ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2008年06月30日 (月) | 編集 |
yonekura_3.jpg
 (去年の初「音蔵ライブ」出演の時)



そうだよ。
あわてない事だ・・・笑

よし!
新曲も
今度の「うた工房」ライブで
唄ってみよう!!

頑張れ!自分であ~る!

「来たお話は受ける」・・・・などと
思ってはいたけれど。

まぁ、
そうムキにならなくても・・・・と思えてきた。
力を抜くことも必要だなぁ・・・とか
そんなふうに
「身体」が言っているようだ。

別に
身体がキツイわけでもないけれど・・・笑

ガックシ凹んでいる時に
無理をしない・・といったくらいでやって行こう。
なんだって
簡単には行かない・・・だから「面白い」のだから

さて。

7月のライブです。

◎7月5日(土)★「うた工房」ライブ
        埼玉県東松山「音蔵」スタジオにて
        16時スタート~  入場無料(リンクにHPあり)

◎7月10日(木)★「びー玉」ライブ
        八王子です。
        20時スタート~ 料金:¥1000+オーダー(リンクにHPあり)

◎7月23日(水)★「アルカフェ」ライブ
        荻窪です。
        19時30分スタート~ 料金:¥500+オーダー(リンクにHPあり)

◎7月26日(土)★「クラスタ」ライブ
        国分寺です。
        19時30分スタート~ 料金:¥1000+¥1000(2ドリンク)(リンクにHPあり)

                                             以上です

2008年06月27日 (金) | 編集 |
        『夏の日の洗濯』       よねくらみすず     08.6.27

    君の メモが
 
    君の 書いたメモが

    朝の洗濯 Gパンのポケット

    きれいに洗われて 水に溶けて

    破片となって   ・・読めない


    昨日 心が 泥んこになったし

    今日も朝から 洗濯機を 回す

    石鹸の泡が 消えるまで

    何度も 何度も 濯ぐけど

    心の泥は 取れないね

    胸は 痛いままだなぁ・・・


    君は 誰なら

    誰の 横なら

    本音を 弱音を 吐くのだろう

    私の望みは ただそれだけ

    そんな友達で いたいだけ

 
    君の嘘が メモの破片のように

    身体中 そこら中 貼り付いて剥がれない

    君を 気に入ってる いつも 気に入ってる
 
    でも だんだんだんだん 遠くなる

    近づくほど    遠くなる・・・


    だから 嘘など

    もう 気にしない

    嘘でも ホントでも どうでもいい

    忘れたふり 騙されたふり
 
    何も無かった ・・ふりで・・・・・
2008年06月27日 (金) | 編集 |
昨夜は
八王子「びー玉」ライブでした

「歌」を聞いてくださった皆様に感謝!です

そして。
今月の予定は終了なので・・・
しばらく コモリます。

まぁ

しばらく・・といっても、
来月7月5日(土)の
東松山のライブまで(笑)

要するに、
人様のライブやらの自粛(笑)というか・・
曲作ったり、練習したり・・・と、
落ち着いた「夜」を過ごすわけです

だってね。
ステキなミュージシャンは
多々いるわけで。
毎晩行ったところで、キリがない感じで(笑

「刺激」。
それを受けたら 「自分」に向かう。

あぁ。
昔大好きだった「ジュリー」
ジュリー「還暦ライブ」・・・

私も そこまでは
唄いたいなぁ。

え・・・

すぐだ って・・・誰か言いました
2008年06月25日 (水) | 編集 |
八王子「びー玉」で 唄います。

4組出るので、
少し早いスタートかも・・・。(19時半か20時・・)
って、私お仕事なので、
ぎりぎりだなぁ~
(①番手の可能性ありです)

是非 ふらりぃ~と
お立ち寄りくださいませ☆
2008年06月21日 (土) | 編集 |
16874008_2525887668.jpg


お客様が
こうして「記録」のように残してくださったりで。
とっても幸せな「私」であります。

が。


現実は なんというか、
色々「凹む」わけで・・・・

本日は
妙な「孤独感」に ひたひたと浸っているわけです。
自己嫌悪や、
簡単に、思ったふうにならない事への「苛立ち」や。
進むべき方向も、なんだかわからず。

・・・・・・わからず、であります

「A型」だしね(笑)
小さいのです、根性や肝っ玉が

うぅ~~~ん・・・
もやもやしているのは
「眠い」からかもしれないねぇ

寝なくてはね。
これ読んでくださったあなたも。
今夜はゆっくり眠ってみましょう。
私は明日もお仕事です(笑

元気に働きます

家族が真夜中から旅行に出かけたとしても。

私はひとり

元気に眠りにつくのです

(まだ寝ないけれども  おやすみ~~~~


2008年06月19日 (木) | 編集 |
080619_0035~0001


「手」が「らくちん」になるだろう・・・・と、
ギターのセミハードケースを 買った。

明日、多分「雨」。
利点は「しょえる」(背負える)わけです☆
でも、考えたらば・・・
雨だと、本来のハードケースの方が
しみ込まないし、いいかなぁ・・とも 思う。

部屋でしょってみる。
・・・・・・

家族に「登山に行くみたい」・・・などと言われる・・・
もこもこしているせいか、
ハードケースより、やや大きい感がある
大体において、
私のギターは
小さくて軽い。
ケースもかなり軽い。

なので、
セミハードケースの利点は
「しょえる」・・・・・・だけなのです
で、
しょうと、「登山」みたいなわけです・・・。

私が小さいのか?
ケースがデカイのか・・・・ぐぐ・・・☆

でも、まぁ、
これしょって、
明日お仕事行って、そのままライブハウスに行こう。

う~~む・・
このセミハードケースは
かなり「しっかり」としているのだなぁ・・・・・。
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今週
6月19日(木曜日)の夜
荻窪「アルカフェ」というライブハウスで唄います!
19時半スタートで
私の出番は、2ステージ目 20時45分から45分間です!(500円+オーダー)

場所: (右下のリンクにHPあり)
    荻窪駅、改札を抜けたらば
    右へ。
    一番奥の左手階段を登ると、右手に「仲通り商店街」があるので
    てくてくと歩くこと、2~3分。
    左手にお花屋さんやらがあって、その先あたりに
    「アルカフェ」という看板があるので、そこをトントンと登る!
    登った先が「アルカフェ」です♪


そんなわけで、
また「歌」を唄います!・・・ので
良かったらば 是非お越しくださいませ
2008年06月11日 (水) | 編集 |
誰でも配信できるようですが・・・。

利用したことは無いです。

先日のライブのものが
お客様の配慮で「配信」された模様です☆
知り合いのミュージシャンの方々は
どんどん配信しているようですが、
私としては初めてなので・・・
・・・
てか、

自分を冷静に見るのは
「勇気」や「度胸」や・・(同じか・・!)いるけれど・・・・

「今の自分」を知る為なので。

公開です

ので、良かったらば、
右下の「リンク」に
「YouTube」で貼りましたので、どうぞ
2008年06月09日 (月) | 編集 |
本人、
いつもへらへらしていますが

昨夜は久々に「緊張感」どっさりでありました!!

そして、
聴きにいらしてくださった沢山の皆様に感謝です!
ありがとうございました!!
昨年からの活動の中で知り合ったお客様。
それから、
ここに住んで出会ったお友達やら・・・の
温かい視線に見守られながら
無事、終了です!

ゲストで場を盛り上げてくださった「中村ケーシ君」。
そして、カホンの「ケータ君」。
今回ベースを担当してくださった「小唄君」。
そして、なんとか後半駆けつけてくださった「きよみちゃん」。
ありがとう!
ゲストコーナーでの演奏、そして
初めて「私の曲」をバンドらしき形で遊んでくださって楽しかったです!

そして、「はっぽん」さんに感謝です!
大島マスターありがとうございました。
終わってから だらだらと・・
焼酎やら カウンターのお客様からいただいたワインやら・・・
飲みながらお話などしたりで、楽しかったです!!

まぁ、結局
終わってからの「お酒」は
美味しかった というわけです(笑
2008年06月05日 (木) | 編集 |
『はっぽん』で唄います!おおぉ!!文字が大きくでた~~

・・・なんでも、やればできるのだなぁ。(色まで付けてみました
やらなければ・・・なにも出来ない ということだなぁ(笑

ということで。

★6月8日(日)『はっぽん』ワンマンライブ

  時間 19時開場 20時スタート~2ステージ
  料金 2000円(MC\1000+おつまみ付きテーブルチャージ\1000)+オーダー
  場所 国立駅南口~徒歩3分くらいです。
     駅南口に出て、左手の「旭通り」を行く。
     右側にトヨタレンタカーがあったら
     次あたりの?ビルの2階です!
     http://www.happon.com/(詳しくはHPを)→リンクにあります。

 ☆「ゲスト」さん ありです!(中村ケーシ君)
                  &きよみちゃん・ケータ君・コータ君も参加!
      

「はっぽん」さんでのライブは、
去年の3月頃以来・・・なので、
1年ぶりです!
たまに人様のライブで遊びに行ったり・・・ですが、
いつも「飲んでる」ばっかりで、
「ただのお酒好き」のレッテルが・・・・

実は、歌も唄える というところを・・・・ 
(挽回の気持ちも込めて)見ていただきたく
是非 ご都合がついたらば。
8日は、「はっぽん」へ     (燃えてる感じ

2008年06月04日 (水) | 編集 |
どのライブハウスも。
ひさびさぁ~~で

なのに、
ちゃんと唄わせていただき
とっても感謝です。

八王子「Grooving mamagon」
通称「ぐるまま」。
ウッディーなゆったりとしたスペースで。
何気に 私は好きな場所のひとつです!

そこで、昨夜は唄わせていただきました。
「西本成史」君(にしもとまさひと君)という、
弾き語りシンガーの企画です。
去年夏あたりに、出会ってから
時々、企画に参加させていただき、
彼の周りのステキなミュージシャンと出会い、
いつも「刺激」を受けます。
今回も、どの方もステキでした!!

それぞれ自分の世界を唄う。

じっくり聞かせていただいたり・・・・。
それもライブの「楽しみ」のひとつです!!

さて!
しかし!!!
私には 次なる一世一代のイベント。
「はっぽん」ワンマンが 週末に控えていますです


★6月8日(日)『はっぽん』ワンマンライブ

  時間 19時開場 20時スタート~2ステージ
  料金 2000円(MC\1000+おつまみ付きテーブルチャージ\1000)+ドリンク
  場所 国立駅南口~徒歩3分くらいです。
     駅南口に出て、左手の「旭通り」を行く。
     右側にトヨタレンタカーがあったら
     次あたりの?ビルの2階です!
     http://www.happon.com/(詳しくはHPを)→リンクにあります。

 ☆「ゲスト」さん ありです!(ケーシ君)
                  &きよみちゃん・ケータ君・コータ君も参加!
         久しぶりな「ワンマン」なので
         うっひぃ~~ですが!「来て良かった!」と
         思って貰えるように頑張ってみますので、是非!
         よねっぴワールドに遊びに来てくださいませ♪

・・・だんだん どきどき・・してきました

2008年06月02日 (月) | 編集 |
6月に入りました。
なので、
改めて『告知』です!

★6月8日(日)『はっぽん』ワンマンライブ!

  時間 19時開場 20時スタート~2ステージ
  料金 2000円(MC\1000+おつまみ付きテーブルチャージ\1000)+ドリンク
  場所 国立駅南口~徒歩3分くらいです。
     駅南口に出て、左手の「旭通り」を行く。
     右側にトヨタレンタカーがあったら
     次あたりの?ビルの2階です!
     http://www.happon.com/(詳しくはHPを)→リンクにあります。

 ☆「ゲスト」さん ありです!(ケーシ君)
                  &きよみちゃん・ケータ君・コータ君も参加!
         久しぶりなライブが「ワンマン」なので
         うっひぃ~~ですが!「来て良かった!」と
         思って貰えるように頑張ってみますので、是非!
         よねっぴワールドに遊びに来てくださいませ♪


それから。
というか、その前に!
★八王子「Groovng mamagon」で歌います♪
    日:6月3日(火)19時半スタート~ 
    西やんさん企画に参加します!