ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2008年05月29日 (木) | 編集 |
昨日の日記に書いたような、

「自分は これでいい」とか思っている日は
気分のいい日であり、
割と余計な事を考えていないだけであって・・・。

毎日、そんなふうに
都合のいいようにはいかないのでした。

今日などは
笑ったりしながら 人と過ごしたりしていても、
心の中では
イライラだったり、焦りだったり・・・・
落ち込みの要素満載なわけで。

ただ、なにも考えず。
ただ、歌いたくて 歌う。

それと、
今と。

なにが どう違うのか・・・・・・。

なぜ、こんなに淋しく、
不安で
苦しいのかなぁ・・・。

なぜ、楽しいだけで
歌うことができないのだろう・・・。

誰も 何も言わないのに。

若さや 才能や 勉強家だったり・・・
どうせ 何も 特別持ってはいないのだから。

つまらぬ事だ。
こだわるのは つまらぬ事だ!!

・・・などと、

一人で練習などしていると

考えたり。

考えるのを やめたり・・の 繰り返しなのでした・・・・・・・。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
080528_2229~0001

★ある程度飾ったら、「お花」はしばらく
ドライフラワーとする事にしている★↑



あれもこれも・・と
色々見たり聞いたりは しない方である。

気に入ると そればかりになったり・・とかは
・・・うむ・・・・あるかな☆

たとえば 「音楽」。
(別の何かでもいいのだけれど・・)
私は「勉強熱心」では ないなぁ。
努力をしない・・というのとは ちょっと違うけれど・・・
ある程度は(自分なりに)頑張ってはいるけれど。

なんというか、
「凄いから 聞く」とか、
そういった興味の持ち方をしない というか。

これは 私の欠点かもね☆

昔、絵を(漫画だけど 笑)描いていた時も、
無理して観たり聞いたり、ちょっとはしたけれど。

それより、
辞めてから 色々観たり聞いたり・・の方が
断然楽しく、心に残っている。

なので、というわけではないけれど。

たまたま 「気に入ったもの」から
私は 色々感じたり・・・で
結構満足してしまう。

で、
私の「気に入ったもの」というのは。

「味」 だったり。(おもむき・・・というか・・)
「温かさ」だったり する。

私が そう感じる人の「音楽」が 好きだなぁ。

なので、
みんなが「良い」と言っても駄目なのであ~る☆

う~~む。 ナニが言いたいのか

2008年05月23日 (金) | 編集 |
080522_2247~0003

本日、いただいたお花。↑

080522_2301~0002

本日、いただいたお蕎麦。↑

八王子「びー玉」で
歌わせていただきました。

久しぶりの「ライブ」でした。

宣伝も ろくにせず、
もう 「歌わせて貰う」ことで頭が一杯でしたが・・・。

「歌」を聞いてくださった皆様に「感謝」です!
そして、
「復帰おめでと~!」とか
乾杯などしてくれて、とっても嬉しいです☆
上記写真は、今夜の「頂き物」です!!
(紫系バラ&手打ち蕎麦)・・・・お蕎麦は、さっき帰って来て
取り合えず 食べました。

・・・おいしい・・・・・・・おいしいよぉ~!!!!

ステージが終わってからいらしたお客様が、
ぴらり・・と(・・・?投げ銭というのでしょうか?)1枚・・・。
歌を聞いてみたいといわれたので・・(その方、少々酔ってはいましたが・・・)
1曲歌わせていただきました。
・・ちょっと「気合い」の入った選曲で
(失敗したかな・・)とも思いましたが・・・。

まぁ、それも「ご縁」ということで、
どれも「私」なわけで。

ステージアンコールを兼ねて、
今日は9曲も歌ったことになりました。

今夜を「励み」にして
また明日から
歌ったり・・・生活をして行くわけです。

歌ったり。
生活をして行く。

歌ったり。
そして 生活 です。


2008年05月22日 (木) | 編集 |
明日・・と言うか・・・
22日(木) 八王子「びー玉]で歌うのでした☆
告知としては 遅すぎですね・・・★★★

まぁ、でも、
今夜はお仕事の後、練習など。
来月の「はっぽん」用の
お友達との練習などやったので。
「日の出町」の「おおぷなぁ」まで
久しぶりのドライブでした。

満月で、
いい感じで。
帰りなどは(あの辺はまっすぐな道路があったりで)
ぶぃ~~ん・・と運転などして気持ち良かったです!!
運転は割と 好き。
「目」近視と乱視と遠視も入ってきて悪いけどね(笑)

今夜は、
私が以前からちょっとだけ憧れていた
「人と演る」。・・・・これが
実現したわけです。

最初で最後だとしても
自分の曲に人が合わせてくれる・・・

これはひとつの「幸せ」。

嬉しい!
初めての経験なのだ。
2008年05月20日 (火) | 編集 |
昨夜、取り合えず。
人様の前で、「3曲」歌ってきました。

4ヶ月ぶりに
「人様の前」で 歌う。

これをしないと、やっぱり駄目だな・・・とか
感じる。
これをしないと、部屋でただ歌っていても
私の場合はやっぱり 駄目。

なので、
こうして 歌わせていただける場所。

感謝 です!

さぁ、今週は「びー玉」もあるし。
あ・・
22日木曜日です!八王子です!
場所は「リンク」にHPがあるので。
まぁ、これ見て来て下さる方が
いるかどうかはわかりませんが・・(笑)

なにはともあれ、お休みしていた私に
場所を与えてくださるという「幸せ」。

「幸せ」だと 思う。
2008年05月16日 (金) | 編集 |
さて!
ぼちぼち「ライブ」の予定が 入っているので
お知らせさせてくださいませ !!


★5月19日(月)『クラスタ』かまやデーに参加。(15分貰えるそうな)

★5月22日(木)『びー玉』で歌います!

  そして!!ひさびさ~に・・・
★6月8日(日)『はっぽん』ワンマンライブ!

  時間 19時開場 20時スタート~2ステージ
  料金 2000円(MC\1000+おつまみ付きテーブルチャージ\1000)+ドリンク
  場所 国立駅南口~徒歩3分くらいです。
     駅南口に出て、左手の「旭通り」を行く。
     トヨタレンタカーがあったら
     次あたりの?ビルの2階です!
     http://www.happon.com/(詳しくはHPを)
 ☆「ゲスト」さん ありです!(ケーシ君)&きよみちゃん・ケータ君・コータ君も参加!
         久しぶりなライブが「ワンマン」なので
         うっひぃ~~ですが!「来て良かった!」と
         思って貰えるように頑張ってみますので、是非!!
その後も、
★6月19日(木)『アルカフェ』ライブ!
  時間 19時30分~(私の出番は2ステージ目の20時45分から)
  料金 テーブルチャージ\500+ドリンク
  場所 荻窪駅、ホームを出て右。一番奥の左手階段を上る(南b)
     登ったら右手に「仲通り商店街」があるので歩く。 
     2~3分で左手に見えるので階段を登る!
      http://alcafe.incoming.jp/(詳しくはHPを)

★7月5日(土)『うた工房』ライブ(埼玉県東松山)音蔵スタジオにて
 http://utakobo.web.fc2.com/(詳しくはHPを)

★7月26日(土)『クラスタ』ライブ(国分寺)19時30分~
 http://www.classta.com/(詳しくはHPを)
 
・・などありますが。
取り合えず、6月8日(日)復活ライブに向けての
ご案内でした!
もし、お時間がありましたら、
是非遊びにいらしてくださいませ!
       

2008年05月14日 (水) | 編集 |
080408_0817~0001

                故郷(無人駅です)~4月~




一定量 があるとして。

その配分というか。
適宜適量・・・
そんな感じが 私は 下手かもしれないなぁ。

一定量があるとしても、
若き頃は なんとでもなるような感じがしたし、
次の日が来たら
次の事で もう一杯で。
何となくではあっても、いつの間にか
「前」に 進むことができていたような・・・・
まぁ、前だか横だかは わからないけれど☆

最近は、

疲れます☆★☆・・・笑
とにかく疲れるし、
「あ~ぁ・・こんなに疲れてしまっては 明日が・・明日が・・」
などと、情けない気持ちになるわけです・・・。

なので。
多分、「配分」。
これが間違っているのでは・・と思う!
私のプロフィールに書いてあるように。

ず~っとやっていたいこと。
「音楽」。
だけど、人間。ナニがあるかわかりません。
だから、尚の事!
長くやれるように。長くやる努力と。
長くやるコツと。
あと、「ひとりでやって行く 力」と!  だなぁ。
                            
2008年05月12日 (月) | 編集 |
080512_1143~0001

・・・ごめんなさい。私がやりました。ここもあっちもそっちも、ソファーも・・・ボロボロだにゃぁ★

「ワンマン」まで、1ヶ月を切ったし。

だらだらした生活をずっとしているので、
ここはひとつ、気持ちを引き締めるべく!
モードを良い方に変えて行こう!!などと
思ったりもあって、
マズは、昨夜
ビール飲んでて足りなくなったので(普段はそれでやめる)
「よし!買ってくる」と勇み(笑
ビールやら焼酎やらだだだと 買いに行った。
うむ・・この「行動力」。
いい感じ☆
まぁ、結局
おなか一杯で寝てしまったわけですが・・・(だめじゃん★)
今夜もなんだか
「よし!」という気分なので
ギターやったりご飯作ったりして
まだ「よし!」な気分だったらば。
遊びに行こうと決意!!

ライブハウスにね♪
2008年05月07日 (水) | 編集 |
080507_2218~0001

・・・オイオイ!寝てるの~?起きてるの~??



最近、暑くなってきました・・・
部屋の中での 練習。

練習なので、あちこち締め切るわけで。

そうすると、
もう、ぼちぼち暑いです
ひとりで練習。
きっと、うまい人は
「う~~ん・・歌い方ちょっと変えてみよかな」・・とか。
多分、色々やってみたり・・だよね。
まぁ、私も・・それもあるけど。
やっぱり、本番が近くなってくると
(まだ1ヶ月あるけど・・)

ギター。
こればっかりだなぁ。
たまに・・いつも間違うところが
たま~にうまく弾けると・・「よしっ!」とか 思うけど・・・・
思うけど・・・・
次やったら、また 間違えたり・・の 繰り返し。

あぁ、練習
されど 練習であります☆
一日のうち、できる時間は限られているけれど。
お仕事したり
家の事したり
あれこれしたり だけれど。

それだから 焦ったりするわけで
焦るから 頑張るわけだし

そんな感じが また
面白いのだなぁ・・・・・・・。
2008年05月06日 (火) | 編集 |
080505_2357~0001

ねぇミント・・・。部屋の入り口付近でいきなり眠らないでよぉ・・☆

さて、「子供の日」でしたが。
あまり関係ないですけど・・・まだみなさん
お休み とかだったのでしょうねぇ。
連休中は 6連ちゃんでお仕事でした。やっと今日お休みだったので(普通の)
いっぱい寝た☆
んで、夕方お昼寝をして・・・・うむ・・ぼちぼち
また寝る時間なので(笑)

気持ちがいいです!!!

昼間、用事で立川行ったらば
いやはや・・人・人・人・でしたねぇ。
立川のティッシュ配りのお兄さんに
よく シカトされるけど。
なんのティッシュなんでしょうねぇ。
私と一緒に歩いてた若いお嬢さん(笑)は
どんどん貰っていましたが☆・・・・・・空しいですねぇ・・・