ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2008年04月29日 (火) | 編集 |
「音楽は 趣味なの?」
とか・・・
たまに 人に聞かれたり する。

「まぁ、そうです。」 と 答える。

どう考えても、それ以外の何者でもないなぁ・・・・。

私が「若者」だったら、
「何か 目指してるの?」という質問にだって
なにかしら答えたりするのだろうけれど。
なんとも 答えにくい(笑)。

多分。

「暇つぶし」程度に思われるのが 癪 というか・・・。
・・・うん。

多分 癪なんだろうなぁ・・・。

どんなに努力して 「もう 精一杯!」とか思っても、
結局・・・

「精一杯」という名の「自己満足」であっては
ただの「アマチュア意識」なんだろう と思う。

自称「アマチュアミュージシャン」とは言え、
「自己満足の追求」で努力していて、凄い人など沢山いるしね。


吐いて捨てるほどいるミュージシャン。
その中でやって行く 一握りの「プロ」。
長くやっていれば いやおう無く「浮き沈み」するわけで。
あぁ、
そんな中で
「沈んだ自分」と向き合って
今尚 浮き上がろうとする「頑張り」は 美しい!!

(あ・・最近、そんなお方にお会いしたものだから・・・つい☆)

で、
私は じゃぁ、どうしたいか・・・というと。

(それほど沢山でなくてもいいけれど・・笑)
お客様に聞いて貰うことのできるミュージシャンに、
やっぱり なりたいのだと 思う。

そう。

そうありたいなぁ  ・・・というのが 「望み」 かな☆

プロ とか アマ とか・・・
その次元の違いでは なく。

どちらにも共通すること。

そういう事を ずぅっと「生きがい」というか・・
「目標」のひとつにしていたいかな・・・・・・などと

ぼんやり思ったり  です
2008年04月25日 (金) | 編集 |
080425_1141~0001

食事の後、ベランダでくつろぐ(・・・転がっている図)



「夏の日の洗濯」 という詩を書いてみました

そんな気持ちになる
今日この頃。

起きた時も 全然寒くない

まぁ、
上記の「詩」は・・・・・
「曲」がついたら・・・・そのうち載せようっと(・・あ 昨日イチゴを食べたのでこの「絵文字」!・・笑)

んで、
そうそう
昨夜 ギターで歌ってたら・・
急に 「ぐぐぐ・・・ああっ!弦取り替えたい~~!!」
と なりました

「別に・・・ 取り替えれば?」・・・・・・・・はい そうします・・・

なんというか、
2月に手術・・・というので、
1月一杯で、ライブお休みになったせいで、
あれから取り替えていないのですが・・・。

それなりに
「なんか 古い音もいいなぁ」とか思って
最近 真面目に練習などしていたけども。

う~ん・・・やっぱり
新しい「弦」の音色が 恋しくなってきました(まだライブ無いけどね 笑)

無頓着なつもりでいるけれど。
ちゃんと綺麗にしたくなったり・・・
弦 取り替えてみたくなったり・・・そんな今日の気分です

穏やかであるなぁ 自分(絵文字使ってるし・・・笑
2008年04月19日 (土) | 編集 |
080414_2224~0001

お昼寝の枕・・・・(コミックス)



ううむ・・・・

お酒に溺れてしまった昨夜でありました・・・・・。
久しぶりに記憶も飛んでいて、

・・・ううむ・・・さすがだ・・・。
朝起きて、
ちゃんとお風呂にも入って
お布団で寝ていた私。

なんだかフラフラで
国立の駅から
例によって歩いて帰って来たには来たけれど。
うずくまったり、何かにぶつかったりしながらも
どうにか帰って来たあたり・・・。さすがです・・・・。

まぁ。

恥ずかしい というか。
「おばちゃん!勘弁してよ!」・・というか・・・
そういった感じですね☆

ライブハウスで飲みました。
知り合いのライブ。
今週もあちらこちら・・・楽しませて貰ってます♪

お小遣いが足りないねぇ・・・笑 (飲むなよ!そんなに!!!)
2008年04月11日 (金) | 編集 |
ギター。
なかなか弾けるようになってきました。
まだ筋力アップのリハビリ中ではあるけども、
自力で
もう、「前習え!」のちょい上まで・・
上がるので。

いい感じです。

で。
6月の「はっぽん」ワンマンライブ。
まだ先ではありますが、

八王子あたりで活動している
若いオニィちゃんら・・3人ほど。
当日遊びに来てくれそうな感じで!!
なので、
ちょっと手伝って貰うような話になってきました♪
元々ゲスト的にお願いしていた「ケーシ君」
そこに、カホンの「ケータ君」
あと、ベースの「コータ君」。

これは ちょっと・・
私の以前からの ささやかな希望であった
「人と演る」という夢が
ひょんなことから実現しそうな予感です♪

まぁ、
最初で最後かもわからないので(笑
良かったら 遊びに来てねぇ!!
・・・・まだかなり先だけど★★★

先日の東京あたりの悪天候の日は
帰って来るのに(北海道から)12時間かかるし、
昨日の交通麻痺の折は
仕事場まで4時間半かかるし・・・・。
いやはや・・
「乗り物」の神様からはいじめられましたが!!
音楽のほうは・・・
練習したりして
楽しくやれたらなぁ・・とか思います。    うん☆

080407_1226~0001

     ★田舎に住んでいる母の部屋に、なんとなく置いてありました。
      私が「売れない少女マンガ家」だった頃に
      母に贈ったものらしい。
      覚えてないけれど、なんだか懐かしいな・・・昔の自分。
2008年04月04日 (金) | 編集 |
北国、北海道の出身です。
で、
父の3回忌ということで、
明日 帰省。 
人が亡くなると 取り合えず
3年はばたばたするなぁ。
今まで
わざわざ「春」を選んで帰ったりはしてなかったので
こんなことでも無いと
あの「季節の変わり目」は
お目にかかれません。

・・・2年前の看病の時は
3月から4月の丸まる1ヶ月だったので・・・・・

うん!
どんどん「変化」した。
東京では あまり感じない(見れない)変化。

そうそう。なので
ギター買ったのが その直前なので。
「目指せ!シンガーソングライター」と、勢いで買って。
間もなくの出来事だったので。

丸2年経ったわけです。
1年目は もう必死で・・・2年目・・・・
おぅ!これも必死で(笑)

今も 「手」まだ完治ではないにしても
しつこく 
しつこく!やろうとしています☆☆☆