ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2008年03月31日 (月) | 編集 |
          『余韻』                 よねくらみすず

 そこに 行けば ある

 何年 経っても ある

 そういう感じが 好きだな・・・

 いつも 「そこにある」のが 好きだな・・・


 海とか 山とか 空みたいに

 長く 守られた お城みたいに

 そういう感じが 好きだな・・・

 いつも 「そこにある」のが 好きだな・・・・

 
 分かれたあのコとは もう 会わない

 サヨナラしたネコは 2度と 目を開けない

 いくら泣いたって 終わったら 戻らない

 いくら泣いたって 終わったら 戻らない

 だから 余韻を・・・

 せめて 余韻を・・・・・


 そこに 行けば ある

 何年 経っても ある

 そういう感じが 好きだな・・・・

 いつも そこにあるのが 好きだな・・・・・


 形も 心も  ある日変わるので

 「ありがと」って気持ち 「ゴメン」て気持ち

 そういう感じが 好きだな・・・・

 いつも「そこにある」のが 好きだな・・・・・


 分かれたあのコとは もう 会わない

 サヨナラしたネコは 2度と 目を開けない

 いくら泣いたって 終わったら 戻らない

 いくら泣いたって 終わったら 戻らない

 だから 余韻を・・・・

 せめて 余韻を・・・・・・

 
2008年03月30日 (日) | 編集 |
戻ってきた。
うん!
この1週間で4回、しっかり飲んだり・・・ だった!笑
全部、時々顔を出す「ライブハウス」で。

遊び癖が戻る・・・というのも、
なかなかお小遣いも ららら・・と出て行くし、
「・・あぁ。また始まった・・・」と呆れている人も
いたり・・だけれど。
まぁ
いいでしょう!笑
仕事も復帰したし。
やっぱり、何と言っても
「ライブ」。
これに飢えていたわけで、仕方ありません。

演ってる人と 私。
その
「近さ」が大事だなぁ、と感じる。
4回聴きに行って
4回目の友達のライブでは
「コーラス」やりました。
久しぶりにそんなことをやらせていただいたり。

楽しかったなぁ。

もう少ししたら私も
また 歌おう♪
2008年03月24日 (月) | 編集 |
リンクに
「うた工房」というHPが加わりました!

埼玉県東松山にある、
「音蔵」というライブスペース。
その場所で、
「うた工房」という、新しいイベントが立ち上がりました!
「音蔵」は、蔵をスタジオに改装した、音響抜群のスペースです。

昨年、念願叶って出させていただいたものの、
定期ライブがなくなる・・と聞き、残念に思っていたところに、
同じ場所で、うた工房がはじまる・・というので、
早速申し込みました!!
今まで通り、営利を目的とせず、
見る側もやる側も「無料」!!
で、
2回目が「7月5日(土)」・・・・この日の出演決定しました!ワーイワーイ!!

6月の「はっぽん」 7月の「うた工房」
もっとも まだまだ先ですけど・・・(笑)

嬉しいので お知らせ でした♪
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今週から 仕事に復帰。
4日出て、
今日は、また診察とリハビリ。

リハビリは・・・・・・
メニューがだんだんと過酷になって行く・・・
普通に 右手で出来ることが
左手だと できない・・・

普通って なかなか 大変だね(笑)

お仕事も。
しばらくお休みしていて
めちゃめちゃだらだらしていたので、
一日目は 夜になっても
「おぉ やっぱりテキトウに働いてる位がいいね」
そんな感じで。
で、2~3日目からは 疲れがでました★
夜はもう、ぐったりで・・・・。
普通の家事など簡単にしたら、
もう眠くて眠くて大変(笑)

よく こんなで
以前 色々活動などしていたなぁ・・・・と・・・
今後
また あの体力が戻ってくるのかしら・・と・・・・・

まるで「人事」のように 感心する☆☆☆

ブログもやっとで
食べてから一眠りして・・・・やっと更新

駅からとろとろ歩いていたら、
「桜」。

日向の場所の桜が
咲いていました

春だねぇ

↓自分で勝手にこうなった・・・。
080316_1042~0001
「・・・なんか文句ある???」byミント
2008年03月15日 (土) | 編集 |
ふふふ・・・・・。
やっと来たぜ☆ この日が・・・。

やっと、あの「ぐるぐる」・・※(それはバストバンドというものです)
今日からアレをはずした生活です。

「ええい!こんなもん もう捨ててやるぅ」・・と言ったら・・・

「捨てないで取っておいてね」と、リハビリの先生。・・・・なはは・・・

が、しかし。
いざ 動かすとなると、
しばらく固定していたわけで、
力も入らなければ・・・なんだか怖く・・・★
そう。
怖いのです。
元々、ここ30年位
腕をかばって生きてきてるし、
今度は、今まで以上に動かせるようにするわけであります。

急に「逆」!!

・・・動かせないと厄介ではあったけれど、
「動かさないと 固まる!」とか言われて
リハビリが始まったらば・・・

「・・・やっぱりね・・ここからだよね・・・やっぱりね・・・」 でありました★

すっかり怠け癖のついた 私。
自由になった 肩。
リハビリとの戦いが始まりました!!(ううむ・・大げさであ~る)笑

 ↓☆最近の「ミント」のお気に入りの「おうち」
080310_1850~0001
2008年03月13日 (木) | 編集 |
凄いところで弾いているので。
(脇が離せないので、7~8kapoあたりで弾いてる)・・・

ちゃんと弾くとき・・どぉしよ・・・・
などと思うけれど。

まぁ、それは それ。



        『暇つぶしの夢』          よねくらみすず

 久しぶりだなぁ こんな日
 
 部屋で ゆっくりしてる

 ひとつ 何かが 終わった

 空っぽな 気持ち

 
 思い出す 暇も

 無かった 昔が

 夢の中 

 夜明けに ゆるむ口元・・・


 遊びながら 絵など描いてた 頃

 母が ある日 訪ねて来て

 帰り際に 一言

 「溜ったお酒のビンは ドアの入り口に置かないように」


 他に 

 色々言われたような 気もするけど

 覚えているのは

 そんな 言葉


 思い出す 暇も

 無かった 昔が

 夢の中 

 夜明けに ゆるむ口元・・・


 夢なんて

 ずっと 見てないのに

 覚えているのは そんな言葉

 そんな言葉

 空しい気持ち                              2008.3.12


 

 
2008年03月08日 (土) | 編集 |
予定通り、あと1週間。

今日は 通院の日だったので、
もしや・・早めに このぐるぐる・・取ってもいいとか・・・・・などと
一抹の期待をしたけど。

・・・・・やっぱりね。
だめでした☆
慌ててはいけないのだから
そんなはずないのにね。

早く開放されたいよ、この「ぐるぐる」から(笑)

池袋のとなりの「要町」に病院があって。
帰り、国立駅から歩いた。

バスの9区間。
お散歩に調度いい☆
お天気が良くて、気持ちが良かった。

そして、あと1週間したら。
「脇」を離し始めるのだ。
仕事もぼちぼち復帰して。
ギターも。

ギター。
ちょっと「8カポ」くらいで遊んでみてる。
ソンくらいだと、脇を離さずに遊べるね。(ウクレレみたいに)

ウクレレ ・・・弾けないけど☆   

以下↓ おまけ☆(ふみふみの後落ち着いたミント)
080308_1736~0001

080308_1740~0001



2008年03月06日 (木) | 編集 |
元々、休みの日は
あんまり 外に出なかったりだけれど。

体力が無くなってる気がするので(食欲はアリですが・・笑)
1日おき位で ぶらぶらと 歩いてみたり。

そうすると
次の日は だるい☆

あと、気が緩んで
ちょっと 左腕が横に振れると
ズキッと 痛い・・・。

・・・これ
ほんとに 良くなってるんかしら・・と
不安だけど・・。
筋肉や筋を使っていないので こんなもんでしょう☆

「詩」です。


        『外へ』             よねくらみすず


 小学校が 隣なので

 部屋に 音など無くても

 賑やかな 命の声が 絶え間なく 絶え間なく・・・・

 こもる気は 無いけど

 重たいんだ 近頃

 身体の一部が 壊れてる・・・・・


 外はよく ぶつかる 何かに
 
 外はよく ぶつかる 誰かに

 外は晴れて 青いね 空
 
 外は晴れて まぶしい 空


 近くで 君らが 笑ってる fufufu・・・

 近くで 君らが 歌ってる lalala・・・・

 誰かに 誰かに 逢いたくて

 誰かに 誰かに 伝えたくて


 
 小学校が 隣なので

 部屋に 音など無くても

 賑やかな 命の声が 絶え間なく 絶え間なく・・・・

 こもる気は 無いけど

 重たいんだ 近頃

 身体の一部が 壊れてる・・・・・・


 外はよく ぶつかる 何かに

 外はよく ぶつかる 誰かに

 出歩かないと ぶつかれも しないね

 出歩かないと ぶつかれも しないよ・・・・


 こもる気は 無いけど

 重たいんだ 近頃

 身体の一部が 壊れてる               2008.3.6

                          
2008年03月03日 (月) | 編集 |
080303_1849~0001

080303_1851~0001


暇が ある。
これと言って、あわててしなくてもいい事ばかりで。
くふふ・・・これに慣れてしまうと (もうかなり慣れてしまったが・・)
色々・・復帰してから大変だろうなぁ~・・・。

土日で旅行連れてってもらったり
美味しいもん食べに連れてってもらったり・・・。
普段時間が取れないことが できたり です☆

今日は桃の節句。
「お雛様」 今出しました(笑)!
うちのは、なかなか渋い・・というか、
クラシックなお人形で。
派手さはないけども、家族はとっても気に入っている。


かわいいね!お雛様☆
うん、かわいい☆
・・・御餅みたいに ふくよかだねぇ。