ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2008年02月28日 (木) | 編集 |
洗濯機。

やれやれ・・・やっと修理屋さん来てくれて
直してくれました。・・・・(と思う。・・まだ使ってないけど・・)

センサーだって・・・
察知したくない時も きっとあるんだ。
「蓋をしめたよ!」と察知する部分が嫌がっていたようです。
ものの5分ほどで
1万円持って さっさと修理屋さん
帰って行きました。

多分まだ 数年しか使ってないし。
買ったら 高いし、ゴミ 増えるだけだし・・・。
1万円で直ったのだから 良し!でしょう。

そして。
6月に、ワンマンライブ。
改めて決まりました。
国立「はっぽん」。ワンマンです!

なんとか。
これを「励み」に 肩 治して
そして また歌ったり・・・やってみようと思っています☆☆☆
2008年02月26日 (火) | 編集 |
左肩の脱臼治療の手術を終え、
12泊の入院から
今日帰って来ました。

急に決まった「入院生活」。

・・まぁ、これも経験で。
整形外科だけに、割と明るい毎日でした。
お友達もできたし、
年齢関係なく、
みなさん仲良くしてくれて
患者さん曰く、「合宿みたいで楽しかったね」・・・・といった感じでした!

それはそうと、
私の音楽ライフ。
・・・これは・・・うぐぐ・・・で。

再開できるのは、少し遅れそうですね・・・。
なんだか、(肩の)中を覗いたらば。
なんとも頼りない組織(骨を囲っているもの)らしく、
私の「夢」だった
「電車のつり革に 左手でつかまる」。
・・・これは 無理みたい(笑)

たいした夢では無いので いいのですが ね☆

無理をしないで、
普通の生活で はずれないで、
んで、ギター。
弾けたら「良し!」としましょう!!

テンプレートも復活したし。
まだ「脇」が離せない「ぐるぐる巻き」なので(笑)
ろくな事はできないけれど。
ぼちぼち 人のライブ聴きに行ったりして
当分過ごします。            ではでは!
2008年02月13日 (水) | 編集 |
テンプレート・・・
なんにもしないのに・・・・無地になってる★
・・・・ううむ・・・・・・まぁ いいけど・・。
入院前に(明日だけど)
新しい曲、書いておこう!



       『いくつもの 詩』        よねくらみすず

 チャイムが 聞こえてる
 「さぁ 歌っていい」って 言ってる
 そこから 立ち上がって
 扉を開けて いいって・・・・

 頭に浮かぶまま  気持ちが動くままに
 しかめっ面をやめて  背伸びをやめて・・・

 やっと生まれて 貰った愛情の 数だけ
 テクテク歩いて 出会った人の 数だけ
 真夜中に見上げて みつけた星の 数だけ
 すぐに「大好き」だって思える 憧れの 数だけ


 チャイムが 聞こえてる
 「さぁ 歌っていい」って 言ってる
 そこから 立ち上がって
 扉を開けて いいって・・・・

 外は晴れだったり 雨だったりするけど
 心も晴れだったり 雨だったりするね

 お茶を飲みながら こぼした涙の 数だけ
 何度も繰り返す 恋心の 数だけ
 笑った後のため息 あぁ 自己嫌悪の 数だけ
 気にしてないふりして 煮えたぎる怒りの 数だけ

 チャイムが 聞こえてる
 「さぁ 歌いなさい」って 言ってる
 そこから 立ち上がって
 扉を開けて いいって
 
 そこから 立ち上がって
 扉を開けて いいって・・・・・♪

 
2008年02月07日 (木) | 編集 |
自分の持ってる「器」。

毎日 生活する中で。

自分の「器」を 感じる時が ある。

「あぁ、たった これだけなのか・・・。」

なんて ね。

さっき、珍しくテレビドラマを 観た。

「今 できる事を すればいい」。

そんなような事を言っていたなぁ。

何を観ても 大体が泣いてしまうのであるけれど。

・・・私は

テレビの そんな「言葉」に 共感☆

食事中であったけれど、だらだら泣いて(笑)食べた。

もう、なんていうか

ステキなドラマ やってるんだねぇ・・・。

で、・・共感するってことは

今、自分が 

そういった言葉にうなずいてしまう状況だ ということなのです。

うぅ~~ん・・・

ナイスな時に いいドラマを 観たよ!!

・・・良かった。

(テレビドラマ ひとつも観てないので、もし色々観てたら・・
 なんだか 大変かもね~。いちいち感動してしまって・・・・)笑
2008年02月01日 (金) | 編集 |
暇 なので(笑)

昔の事を思い出して 言葉を並べたら・・・
単純な曲が付いたので
新曲にしました☆



          「文通」       よねくらみすず

 私と あの子は 多分繋がってる って
 ずっとずっと 思ってる
 30年 会ってないけど・・・

 あの子 と言っても 今は充分「オッサン」です
 だって 小学校3年からの
 同級生 片想い人
 
 反対方向に帰る私を 男子が 通せんぼ
 そんな中に あの子も いたけど
 実は みんな 仲良しで☆
 
 私の 片思いは 有名だったな
 あの子も 少しは 気にしてたようで
 初めて 手を繋いだのは
 想像通り フォークダンス♪


 ほっぺた赤くして 走る  野球の得意な 少年
 夏には みんなで 海へ 
 キャンプ 砂入りカレーライス

 別々の高校生活
 「不良になった・・」と 噂を 聞く
 私は 手紙を 書いた
 ある日 返事が 届く

 「俺は 何も変わってないよ。
  そんなふうに考えてしまう 君の方が
  むしろ 変わったんじゃないか」 と・・・

 あれから しばらく 文通したね
 真夜中に 言葉を 並べて いく
 こんなこと バラされたら怒るかな?
 いやいや 照れても 嬉しがる そんな人♪


「俺は 何も変わってないよ。
 そんなふうに考えてしまう 君の方が
 むしろ 変わったんじゃないか」 と・・・

 そして 30年 会ってないけど
 誰もが 会わないほうがって言うけど
 やっぱり もう一度 会いたいな
 ふるさとの 空の下で・・・・・・・