ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2008年01月29日 (火) | 編集 |
休む という事を
あまり したことが ないような気が する。

今回は 「休む」。

なんだか、
そういう言葉が 合っているなぁ。

「身体が休まる お休み」。
・・・・・・・・これ、
必要なのかなぁ・・・。

考えた事がないなぁ(笑)。

何もしたくない事はあっても、
結局、なにかしら あくせくしていて・・・。

そんな毎日の中、今回は

休む。

・・・そんな感じ。

色々 遮断してね。

で、ちゃんと治すもの治して、
また ギターで。

歌ったり・・・したい。

予定が入れられない。
・・・それだけで、
不安や 淋しさ・・・。

別に
ほんのちょっと、たかが手術とリハビリだけなのに・・・。

・・・・もう 淋しい(笑)。

変に 気が抜けている。
気持ちいいような気もするけど・・・ね。

やっぱり 違う。

早く、ちゃんと治して 歌いたいなぁ・・・ギター弾いて☆
2008年01月26日 (土) | 編集 |
・・・のだと 思う。

手術、2月16日に決まった・・・。
14日はバレンタインデーかな☆その日入院だぁ・・。

で、1ヶ月くらいで
多分お仕事に行けるのでは・・と思う。
3ヶ月で「完治」の予定。

・・・うん。

「お産」以外に
入院などしたことないけれど、
まぁ、調度いい時期かも・・と思ったり です。

去年1年、必死でライブなど・・・・
もう、できるだけやって。
少し。
少しだけ 「弾き語り」が
どんなもんか 解り出したような気がする。

最近、やっと。
なんというか最初のうちは
ギター。これのことばかり★
ギターを間違えやしないか・・・とか、
そういう事に気を取られてばかりであったなぁ・・と。

最近は 「歌」 本来のやりたい事。
「歌いたい」という事が 戻ってきた・・というか。
入り込んで やっと
歌えるようになってきた。

「あぁ ここからだなぁ・・」とか  思う。

わかってきたところで 休みたくはないけれど、
これは 多分。
成るべくして成った「休憩」なのだと。
そう思うことに しました☆

「歌う場所」
お話がある限り 「やろう」と思う。

うん、
・・・また 歌を作ろう。
2008年01月26日 (土) | 編集 |
こんな 寒い中。
「ありがとう!」と。

私は 言いたいです!!!

こう寒いと・・出るのいやだし・・・。
なのに!!

もう!
嬉しいです!!
ほんと!ありがとうございました!!
昨日、「びー玉」に来てくださったお客様!!
今夜「クラスタ」に来てくださったお客様!!
・・・・うるうる・・・です!!
だって、
自分がライブハウスに向かう時、
・・・・「ああぅ・・・」(こんな寒いのでは・・来ると言ってくださった人も
・・・こりゃ怪しいなぁ・・・)などと、
思わざるを得ないような寒さの中。
昨夜も今夜も・・・・・本当に
じぃ・・ん  と言った気持ちです。

私は
今夜のライブで、
一旦「お休み」。

で、
また、
肩が完治したら、どこぞで
また 歌いたい・・・・などと
思っています。
「一端の お休み」・・・・。

あぁ、「口」も「手」も「足」も・・・
こんなに元気なのに・・・・と

思うけれど・・・・。

仕方がないですね☆

うん。

うん。

うん。
2008年01月22日 (火) | 編集 |
肩の手術をして、
完治したら・・・

(何がしたいかなぁ・・・)と 夢見心地で考えてみる。

「電車のつり革に 左手でつかまってみたい」。
やっぱり、これしか思いつかない・・・。

「それしかナイんかい★」・・と
会社のお兄さんに言われたけれど。

後は、・・・ちゃんと手をあげたり・・のラジオ体操。
背中に軽く手を回したりしてカキカキしたり・・・。

・・・・

・・・・・・・ぐぐ・・・

・・・・・・・・なにか、
もっと、夢のある「やってみたいこと」
ないでしょうかねぇ・・・・。

「脱臼を気にしないで暮らす」。

寝返りの時も 肩を気にしない。
壁やレンジに手をやってる時、くしゃみなどしても
はずれたりなんてしない。
お布団上げたり敷いたりもラクラク!!
勿論、ギターのチューニングの時も
脇の開きなど気にしない気にしない!!!

・・・となるのである

いやぁ、すごい!!
すごいなぁ~~~~~~!!!

と、夢見てほくそ笑む 私 でございました!! 

 ライブ告知

1月24日(木)19:30~
   八王子「びー玉」で歌います!
      料金:1050円+オーダー

1月25日(金)19:30~45分
   国分寺「クラスタ」で 歌います!
      料金:1000円+1000円(2ドリンク) 
2008年01月21日 (月) | 編集 |
マイペース・・・・かぁ・・・・。

と、何となく 考える。

昨夜は
八王子「びー玉」で歌わせていただきました。
今年初めてのびー玉です!
今週は も1回☆
いつもの「女子の部」でも歌います!(24日です!来てね!ペコリ・・)

マスターが、ミュージシャンの「はりま君」に変わって。
メニューとかも変わっていました!
風邪気味ではあったが、私の肩のこともあって、
荷物持ち係りで(笑)相棒が来てくれたので
「焼き鳥」など。
あと、「焼きラーメン」というのを
食べてみました。
焼きソバでも、ラーメンでも・・・・・・確かに ない☆
私は相変わらず焼酎やビールをゴクゴクと!!ウィ・・・

出演者は「西やん」「千春さん」「宮下君」「私」でした。
全員お会いしたことのある弾き語りシンガー。

技術や歌・・・。
それは確かに 1番大事ではあるけども。

そうだなぁ・・・。
私はずぅ~っと ここ1年、色々見て、聞いて。

やっぱり 「人柄」。
それを感じた時、(ん・・・いいね、この人)  と なる。
いや・・・私は そうだというだけで、

「いやいや!やっぱり実力でみるね!」
・・・という人も いるでしょうし ね。

ミュージシャンと見る側。

まぁ、私などは 経験も浅く、
別に なんも考えちゃいないですが・・・☆

あとね、

その 感じ方 なのだけど。

やってる中では、大体の場合
「年長さん」である 私は。
幼いのか、未熟なのか、大人気無いのか・・・・・・・

「かわいい歌ですね・・」とか。
まぁ、若い人に言われたり・・・。

印象なので、
なにも言われないより言われる事はありがたい。

で、「かわいい」・・・・・・・テレ・・・・・・・あ・・・ちゃうか!!!
私では なく!「歌」でした(笑・・・

多分
私は中高あたりから
あんまり変わってないかも知れないなぁ・・・と
色々経験してきても、
色々かわしてやって来たとしても、
根本的には
・・・変わってないような気がする。

同じような モノの見方。
同じような やり方。
同じように 惚れっぽかったり・・・笑!!

おばぁちゃんになっても、
そういうあたりは 変わらないかもなぁ・・とか
思った。
なので、最初から大人っぽい人は
ずっと大人っぽいのでしょうね。

(どっちかってと、そっちの方がカッコいいね)☆
・・・・・まぁ、仕方ありません!    昨夜の「思いごと」でした!
2008年01月19日 (土) | 編集 |
1月20日(日) 八王子「びー玉」
         ☆西やん企画で歌います♪ (1050円+オーダー)

1月24日(木) 八王子「びー玉」
         ☆女子の部で歌います♪ (1050円+オーダー)

1月25日(金) 国分寺「クラスタ」19:30スタート(45分)
         ☆釜谷明也さんとの対バンです♪
(1000円+2ドリンク1000円)


・・・うっかり・・・
このブログを開いた そこのあなた!
ご都合の付く時間がありましたら
是非!遊びに来てくださいませ(笑!!!
びー玉は19:30~あたりからとは思いますが、
出番は当日でないとわかりません!
でも、ふらりと来ても
のほほん・・と過ごせるのでいいですよ!なかなか・・・笑!
クラスタは・・・。
たま~にしかやらないので、
これまた、来ていただきたい場所のひとつであります!是非に!!!
2008年01月16日 (水) | 編集 |
脱臼後、初!お仕事行ってきました。
いやはや・・・
みんな優しくて。
余計な事をすると、逆に叱られるので(笑)
だらだらと 働きました☆
「走るな!転んだら はずれるだろ!」だの
「テンポ良く動くんじゃない!ゆっくり動け」だの・・・
あれこれ指図しては「いや!やるなよ!」だの・・・☆

まぁ、あれこれやらずにいられる・・てのも、
なかなか無いことなので、いいですが。
なんだかね・・・
働きに行かない方が
気を使わせなくていいだろうなぁ・・などと
思うけども。
しかし、この後 手術となれば
一杯休むわけで・・・・。なので、
そんな休んでいたのでは
色々あるので。やっぱり働かなくては ね!

既成の曲を ギターで遊んでみた。

私一人の腕では、思うようにならない・・。
他の音。他の楽器や声が欲しくなる。
頭の中で・・・
色々「音」が 聞こえる。

でも

いや、いいや。
「私は一人でやるのさ!」  と 
ふふふの ふ・・と 笑いました・・・とさ☆
2008年01月15日 (火) | 編集 |

荻窪のライブハウス「アルカフェ」でした。
始まる前、
同じ荻窪の、違うライブハウスに出演のミュージシャンや、
対バンの三宅さん。
それと、Mさん等と軽く駅前でわいわいとやってから
お互いの店へ。

脱臼後、初のライブでした!(笑)
左腕はしびれているけれど、
なんとか無事、
気持ちよく歌うことができました。
聞いてくださった皆様。
本当に感謝です!ありがとうございました!!

今月の、
残りの3本。
しっかり歌って。
で、2~3月は、もうキャンセルです。
手術。
まだ、日取りはわからないけれど、
なんとかそれもクリアして、
長年の「心配事」をひとつ
早く無くしたいなぁ・・・と思う。

今夜は
ほんと、
無事終えることができて
良かった☆
2008年01月11日 (金) | 編集 |
1月14日(月)成人の日!19:30~
荻窪ライブハウス「アルカフェ」にて
弾き語りで歌います!
料金:500円+ドリンク 
ゆったり 居心地の良いお部屋で
是非 歌を聞いてくださいませ!
http://alcafe.incoming.jp/


まだ ぐるぐる巻きですが(笑)
一応、「手術」の方向で
考えてはいますが・・・

取り合えず、
14日は やってみます!
2008年01月09日 (水) | 編集 |
ううぅ・・・・
今も 痛い・・・。

やってしまった「左肩の脱臼」
高校の時からの
私の致命的な 癖。

大人の 肩の脱臼は
半端なく 痛い!!
しかも、私の場合、かなり入りづらいようです


ぐるぐる巻きになっているので、
しばらく
お仕事休まねば・・・(この忙しい時に・・・泣)
仕事場のみなさん、ごめんなさい☆

お仕事中だったので、
救急車で日赤に運ばれ、
全身麻酔で
何とか 入ったは入ったけれど・・・。

麻酔が切れる頃・・・
看護婦さんが、
「・・・どうしたの?」


・・・・・・・
涙が流れていて・・・。


・・・「ギター弾けない」・・・・・と ぽつり・・・。

私のような未熟者は
数日弾かないだけで、どどん!と なる。

脇が離せるようになるには・・・・・。
てか。

5日後、ライブだ。
今月は まだ4本 ある。何とかしなければ!!

ううぅ・・・悲しいぜ。

帰ってきたけれど、
何にもする気がしない・・・。
てか
ぐるぐる巻き だし。

手術。
5年前勧められたけれど、
リハビリが
これまた大変らしく、1ヶ月は
じっとしながら、戻していくらしいけれど、
とっても痛くて 辛い らしい・・・・・・。

ああぁ!!!!

何とかして~~~~~
2008年01月09日 (水) | 編集 |
ゆったりと・・・
今年1本目のライブでした!

「西本成史」(にしもとまさひと)君という、
最近、
色々ライブのお話を下さる
弾き語りシンガーのお兄さんと
二人だけだったので、
なんだか、沢山・・2ステージ十数曲も
歌ったりできて、
なんだか嬉しかったです!(ありがとう、西やんさん!)

優しい声の持ち主の 西やんさん。
歌声がいいです。
「歌うのが好きだ」というのが、しみじみ伝わる。

「ネコ」の出てくる歌で
お客様がホロリ・・となったので、
そんな感じの「切ない歌」続けて歌ったり・・・。
西やんさんも、
切ない歌が色々あって、
お互い好きなように 歌ったり。
でも、
彼には、1度聞いたら忘れないような
18番的オリジナルが何曲かあって、

それは、
・・・ちと「いいなぁ・・・」とか 思う☆

う~~ん・・いいなぁ・・・。

1度聞いたら
忘れない 歌 かぁ・・・・・・・。
2008年01月06日 (日) | 編集 |
お仕事から帰って来て・・・。
昨日は、ひとりで食べたり飲んだりしながら
ギター弾いたりしていたのだけど。

「うぅ~む・・どうせ飲むなら、なんか
いい感じの音楽が欲しい・・・」。

で、出かけました。
国立「はっぽん」。
行く気は無かったのだけれど(笑)!!

行って良かった!!
堀尾さんのライブでした!
いつ聴きに行っても最高です!
私は「ギターテクニック」などの話になると、
全くわからん!!・・・・なのですが!
「耳」。
これは、まぁまぁです!笑
気取りの無いゲストの「okayan」さんという方。
・・・どぉも
凄い人らしい・・・・・。
飲んで酔っ払っていましたが(私がね)
良かったです!
堀尾さんも、okayanさんもカッコ良かったです!
あ!忘れてはいけません!
チャーミングなボーカリスト「KEIちゃん」。
これまた、魅力的な声なのです!
あと、久しぶりにお会いした「ゲロッパ」さん!
ファンキーボーカリスト!これまた最高!!

そんなこんなで、
一人で飲んでいた「夜」が
「酔っ払い大集合」な「夜」になりました!

さて、
告知です!!
1月8日(火) 八王子「Grooving mamagon」

1月14日(月)成人の日
         荻窪「アルカフェ」19:30~

1月24日(木) 八王子「びー玉」

1月25日(金) 国分寺「クラスタ」19:30~

今月のライブ予定です!
今年も頑張ってみますので、
ヨロシクお願いいたします!!
2008年01月04日 (金) | 編集 |
考えてなかった・・・・ぐぐ・・・抱負かぁ。

取り合えず
体力勝負なので
「健康に」 これひとつ。

で、
歌いたい時に歌えるといいとか思うので。
それなりの「努力」。これひとつ。

で、
毎日 色々 面白がれるように。

ライブは・・・・
そうだなぁ。
月4本・・以内くらい。
最低 月1本・・・・。
・・・・・・・・・・どうよ、これ・・・・・。(これ 抱負・・・?)

まぁ、困らぬ程度に・・・と思ったり・・。
でも、
「困る」のも 大事だったり・・。

「困る」と 
何かしらもがくので、
上に。なんとか這い上がろうとするので。

「困る」のは やっぱり大事ですね。

で、
皆さんは
健康。
毎日1回は 面白い事。
悲しい日も、ちょっと笑ったり・・。
隣の人と、お話したり・・・・。
そんなふうに
毎日 お過ごしくださいませ!

※リンクに
 知り合いのHPちょっと増やしましたが。
 これからも増やしますので。
 ご了承くださいませ☆
2008年01月01日 (火) | 編集 |
今年も よろしく!!です☆

眠いです。
明日もお仕事だし・・・。1・2・3日全部お仕事だぁ~い!!!

今日、1日で・・・
まぁ、よく頑張った(?)という事で・・・。

バタンキューとなりたいと思います☆


・・・あ!!

んで、今年も・・・
「歌」唄って行こう・・とか
思っています。