ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2007年11月30日 (金) | 編集 |
あと 1ヶ月かぁ~・・・・。

早いね☆
みんな どう感じているかなぁ・・・。

1年前。

やっとギターで
よろよろと「弾き語りスタイル」に。
1年前はオリジナルが わずか数曲。
それでも、
12月には 身内や友達の協力の下、
うちのお店「ホットミルク」で
ライブをしたのでした。
そして今年に入り。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
お話を貰ったりで 今に至るのでした。

途中、いきなり「父」が癌で亡くなったりして、
1ヶ月余り看病に帰ったのが3月から4月にかけて。
ギターを手にして間もなくの事だったっけ・・。
そして 春 夏 秋 そして 冬ですね。
今は20曲 なんとか出来ました☆

途切れる事無くやって来れたのは
なんだろう・・・・・奇跡的な気もするし(笑)。

んで、
明後日は 青梅のコンテスト本選に出るわけで。
これは 
「不思議」という言葉が正しいような感じです。
今の心境は
(あぁ ・・・大きな失敗したくないなぁ・・・)

これが 本音ですね(笑)!!!

新曲にコーラスをつけて遊んだり、
今日はそんなふうに過ごしました♪
2007年11月29日 (木) | 編集 |
勿論!!
打ち立てです
わははは!!!

今 食べ終わりました!
今回は びー玉ライブで
またもや手に入れた!「先生のお蕎麦!」
いえ!ねだったわけではないのですが・・・
「我慢する」と言ったのに・・・・

とっても美味しかったです!!
聞きに来てくださったオサム君!
ほんと!ありがとう!!!(2度目です!)

今夜は八王子「びー玉」ライブでした!
女性ボーカルばかりが唄う、
私の大好きなライブデーです!
18歳の「あきなちゃん」
21歳の「ふぅちゃん」
?歳の「江崎和歌ちゃん」(普通に全然若い!)
で、私・・・。?歳。(ほっといてください)
で、いつものように
和やかに楽しく、
お客様と過ごしました!
きて下さったお客様!ありがとうございました!

帰りはpapaに立ち寄り、
トイレかりて、
見知らぬお客様にビールおごってもらい、
ケーシ君、小唄君、ジー太君、あと、
カトメグとかとウダウダお話をして帰ってきました。
(見ず知らずのお兄さん!ゴチです!)

明日もお仕事だなぁ。
今夜は焼酎ロックずっと飲んでて、その後ビールでした☆
2007年11月27日 (火) | 編集 |
11月28日(水)20:00~
 八王子「びー玉」で 唄います!
 女性ボーカルが何人か歌います!「女子の部」です!

びー玉のマスター。
今年一杯で、びー玉から手を引くようです☆
元の「ミュージシャン」だけで行くそうです!
なので、
斉藤マスターがびー玉にいるのも、今のうち!!

毎晩寒い夜ですが、
一緒にあったかい「夜」を過ごしましょう!!
びー玉では
最近、焼酎を飲む事が多いです!笑
2007年11月27日 (火) | 編集 |
色々と
知り合った人やグループのライブを
今年は積極的に聞きに行ったりしている。

今夜は「風絃流し」。
吉祥寺のタイ料理のお店「アムリタ食堂」にて。
最近知り合った「ゴンちゃん」が一緒に行ってくれました。
ゴンちゃんはステキなお嬢さん!
ボーカリストの修行中で、頑張り屋さん!
「まりちゃん」「まりりん」と呼ばれているらしいけれど、
私はあえて「ごんちゃん」と!笑

初「風絃流し」。
4人組。とってもステキでした!
笛、太鼓、ヴァイオリン(orキーボード)、ギター。
ライブは見なければ絶対伝えられない。
その「楽しそうな」演奏。
勿論 うまい!
食事もお酒も今回は「あたり」で(笑)
美味しかった!!

で、今朝。
私が考えていた事・・・。

「人と何かできる曲を作ってみたいなぁ・・」。

来年の密かな「望み」。
密かにそんな曲を作って・・・
ピンときたら、誰かとやってみたいなぁ・・・。
人と奏でるのはステキだよね。

そんな余裕が
来年は 欲しいなぁ。

071126_1942~03.jpg

071126_1942~04.jpg

2007年11月24日 (土) | 編集 |
街中が
いつもに増して「レトロ」一色!
和装だと、サービスがあるらしく、
着物姿の人もあちらこちらに・・・。
1年で一番わいわいとなるお祭り、「青梅宿」
明日もやってるようですよ!

で、2箇所で唄いました!
午前と午後。
新曲もやってみました!

空の下で唄うのは
やっぱり 気持ちがいい!!
最初あんまりいなかったお客様も
だんだん足を止めてくださり、
気付いたら沢山の方が聞いてくれて。
とっても嬉しかったです!

ありがとうございました!

犬を籠に入れていた方が
トイレに行くというので、
そばにいた私。
籠をショって
ご主人様を待ちました(笑)・・・・の写真です!


071124_1409~01.jpg


で、下は
青梅青空音楽ライブのチラシになっている写真の
カンバッチです!!笑
売り物ではないと思います。(本人なのでくれました☆)


071124_1943~01.jpg

2007年11月23日 (金) | 編集 |
いつもかわいいのですが(笑)!!
昨夜もかわいかったので、
ちょっと
私の代わりに「プロフィール」に
載せてみました!

12月は
7個も「イベント」が入ってる・・・ひゃぁ!
ちょっと前、
6個で ぐったりしてたのに・・・。

うん。

でも。

去年からしたら
こんな私も
ちょっと頑張った甲斐があったかな☆

知り合いはグンと増えたし、
うん、みな 温かいし☆☆☆

みな 温かいなぁ。

私は 去年の暮れに思ったように
「ひとり」でやってみた。
そして なんとか やっている。

「人」に言われたことは 「糧」としてみた。

そのお陰 かもね!!

そして、今年。
沢山のミュージシャンと知り合い、
沢山のお客様と出会い。

私は そこでまた「糧」としている・・・。

☆自分が倒れないように☆
(この気持ち、私の曲「感情の色」と近いかな)笑

なんでも。
「無視」すると それまで。
「直視」すると、
「糧」になるのだなぁ・・と、
そんなふうに感じたり・・・・・・。

さて、明日は2ステージだ。
頑張ってみよう。

2007年11月16日 (金) | 編集 |
「青梅シンガーソングライターフェスティバル」
というのがある・・と聞いて。
8月の終わり頃、
調度その時出来立ての曲
「月・ネコ・わたし」というのを
部屋でへらへらと録音して
その大会の出場権目指して送りました。
初めて「コンテスト」的なものに挑戦したわけです。

連絡ないなぁ・・と思って
諦め気分でしたが、
本日「出演決定」のお知らせが送られて来ました!

わぁ~い!!わぁ~~い!!
うれちぃよぉ~~~~!!です!

上位25組に入ったわけですが・・・。
(・・・いえ・・何組の応募があったか知りません・・・)
もしかしたら・・・
25組もいなかったりして・・・・わはは・・・

まぁ、そんなことはどうでも良くて
当日は 同じようなミュージシャン
「25組」と「出会える」わけなので、
う~~ん!楽しみです!!
確かに
優勝目指して みな真剣でぴりぴりしてるかも
しれないですけども・・・笑!!
なにはともあれ!選ばれて・・・・
今夜は乾杯です!!(・・うぐ・・ひとりの夕食だけど・・)笑

2007年11月12日 (月) | 編集 |
遠距離恋愛経験者です!!
遠い遠~~~い昔ね(笑)!!
札幌で付き合っていて、
上京して4ヶ月でフラれました!!・・・ぐぐ・・!!

で、寒いし
なんだか今日も部屋から出ない(ゴミ出しのみ)1日で。
そしたらできたので書いてみます!



      『初雪』         よねくらみすず

  今 目を逸らしたら
  すぐに 終わってしまいそうだね
  だから ずっと見てるよ
  少し 離れたりしたって・・・

  僕は僕で 毎日
  逢いに行ったり できない
  でも ずっと見てるよ
  どんなに 忙しくても・・・・

  「今夜 きっと 雪が降るね」
  重く 低い 曇天の空
  いくら 肩を 寄せ合っても
  あの日 温まらなくて

  いつの間にか 見失った
  信じたはずの 恋
  夢見た この街に
  降り出したのは・・・・・雨


  今 口に出したら
  すぐに 終わってしまいそうだな・・
  いつも 気にしてるのは
  そんな 私の 言葉

  私は私で 毎日
  とにかく 夢中で暮らしてた
  こんな 遠く離れてるのに
  愚かにも 疑わず・・・

  「今夜 雪が きっと降るね」
  重く 低い 曇天の空
  いくら 肩を寄せ合っても
  あの日 温まらなくて

  いつに間にか 見失った
  信じたはずの 恋
  夢見た この街に
  降りだしたのは・・・・
 
  いつの間にか 見失った
  信じたはずの 恋
  夢見た この街に
  降りだしたのは・・・・・
  降りだしたのは・・・

  夢見た この街に 
  やっと ほら・・・・初雪~           



でした!
で、水曜日(14日)は八王子「papa Beat」です!
詳細は ひとつ前の↓ブログにて!       


 
2007年11月12日 (月) | 編集 |
「papa Beat」2回目のライブです!

11月14日(水)19時スタート~
http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/map.html
ブッキングも楽しみです!!!

この 「場所」の説明!
八王子駅改札出て右。
まっすぐ。階段又はエスカレーターで降りる。
左に歩き、横断歩道。手前に薬屋さん・・・から
靴屋さんのある道へ渡りしばらく歩く。
呼び込みをすり抜けて、左手に「ゲームセンター」が見えたら
次のビルです!入り口に「papa Beat」の
かわゆい看板あり。2Fです!

夏に 一度やりまして・・・。
ちょっと 間を置いて考えました・・・。
広い「箱」。どうだろう・・・この先。

そんな不安があり・・・考えたのでした・・・。
でも!ここには「ご縁」があって
毎月何度も遊びに行っている。
出会った人も数多く、みんな魅力ある人達です。
なので、
私ももう一度、やってみよう!・・・となりました!
是非!ここでくつろいでください!
広いので、お好きな所に座れます(笑)!!!
2007年11月10日 (土) | 編集 |
「諸行無常」。
形あるものは 変化したり、消えてしまったり。

色々と、
そんな事を 想う。

私が唄う。
いつまで唄うんだろう・・・・?
(もう やめた・・)・・と 思うまで唄うんだろうなぁ。

自分で見つけた「場所」。
これからも そこへ行き今までのように「唄う場所」。
来年には「無くなってしまう場所」。
そして、
これから先、「出会う場所」。

なんでも 変わって行くなぁ・・。

でもね。
私は いつも こう考えている。

ずっと 長くそこにあるもの。
それと、私が長く信じているもの。
どちらもいずれ変わるのはわかっているけれど。
でも、
毎日暮らして行く為に・・・
それを大事に守りたいなぁ。

今日は 
そんなこと考えたりして 過ごしました☆☆☆


2007年11月07日 (水) | 編集 |
それは 
私には まだ早い★
・・と思って、今まで自分のライブでは
基本、唄い終わるまで飲まないでいました・・・・。

・・・が!!

今夜は、ちびりちびりと
お湯割り(芋焼酎だよ)を横に 唄いました♪

今夜は 何となくそういうライブだったのです!
楽しかったなぁ。
内輪的ではあったけれど、
またまた 気に入ったミュージシャンにも
出会えたし!!
私の曲にも、ドンチャン入れてくれて
ほんと、嬉しかったし楽しかったです!

で、あれですね!
ばか騒ぎしなければ少々飲んだところで、
大差ないですね!どのみち、若干間違うし・・・(オイッ!!!)
そんなで・・・・
明日もお仕事なのに、
むちゃむちゃ目が冴えてしまっているので、
どうしましょ・・・・!!

追記:何故今夜はちびりちびりだったか・・・というと、
・・・・・お財布が・・・・
ちと 淋しいぞ!!・・・ってな具合です!!
焼酎と、ビール1本だけでした!!
よく耐えた!!偉いぞ!よねっぴ!!!      では!!!
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今月も 唄います。
寒くなってきて、人肌の恋しい季節ではありますが。
一人ぽっちの君も!ぬくぬくな君も!!
ちょっと 生活の片隅に  
「音楽」を♪

11/6(火)八王子「Grooving mamagon」(ぐるまま)
19:00オープン 19:30スタート
チャージ\600+オーダー
♪西本成史
♪ひろえのりを
♪よねくらみすず
♪獅子舞

場所は、・・・パパビートのお向かい!(・・・どこよ!?)笑

取り合えず 今週のお知らせです!

それにしても、すっかり「秋」。
季節の変化について行くのも大変(笑)!!(追いつきません)☆
   
2007年11月02日 (金) | 編集 |
ココ1年で。
「外」に出ない休日が 何度もあるなぁ・・・。

今日も 結局出ませんでした。
お買い物は 身内の一人が(笑)。

私は「気分転換」が やはり下手です☆
てか、

したくないのかも、気分転換。

「うだうだしてる」「もやもや感」が
そう嫌いではないのかも・・・・。

きっと そうなんだ。

作品考えようかなぁ・・とも思ったけれど、
今日はそれもしなくて
だらだらと・・・

「これから どうしようかなぁ・・・・・」などと、
ぼぉ~~~~~っと・・・
ただ 考えてるような考えてないような。
これから・・・。

うむむ・・・来年とか ね。
のんびり、
「歌」作って、練習して。そして
唄わせてくださる所で 唄う。

ひとりでね。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・

あ~~あ~~だから!
だめだなぁ。
こう 寒くなってくると、どぉも考えまで
寒々しくていかん!!笑
明るく行かなくては!!!

今月は週1ペース。

お客様に告知したり、いろいろ・・・
そういったことも 時々「うぐぐ・・」となるけども、
試練だし(笑)ね!
ってことで、
今からご飯を作って食べたりしたいと思います。
ご飯食べて、ビールも飲んで(笑)
お風呂に入って(理想的にはここで、肩などほぐしていただきたい!)

で、ちゃんと「お布団」で 寝る。
なかなか 幸せではないか と思う☆