ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2007年10月31日 (水) | 編集 |
あ~~もう2時を回ってる・・・!
明日も仕事なのに!(笑)
仕事・・ぐぐ・・最近ムチャ忙しい!!!
でも、ががっと働いて
今日のように、ライブのある日は
さっさと帰って、
ギター持って、ギリギリに入る。

今夜は、ちと・・
気が緩んでしまってはいけないぞ!・・と
思いつつ・・・。
ワンマンの後のせいか、
やっぱりちょっと・・・でしたが、
まぁ。
楽しかったです!!
「女子の部」という、びー玉さんの企画。
沢山のお客様が聞いてくださいました!
で、
お客様が、ハロウィンとのことでチョコなど・・・。
そして、
先ほど打った?・・というお蕎麦!!いただきました!
(ていうか、無理やりいただいた感じですが・・笑)
オサム君!ゴチです!!
だので、こんな時間ですが・・
やはり食べないとぐっすり眠れない気がして・・・
こんな時間に食べました。美味しかったです!

私は 好きな「歌」を歌って・・・
チョコ貰って、お蕎麦貰って・・・んで、食べてる。

幸せです!・・・・注 夜中にお蕎麦はやめた方がいいらしい(笑)!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
ワンマン終わってホッとしていましたが・・・、
よく考えたら・・・・
明日

10月30日(火)八王子「びー玉」です!!!
です!です!!
どうぞ 遊びに来てくださいませ!

ステキな「女子の部」です!!!・・・・ほんとだってば!
http://b-dama.org/default.aspx
お料理美味しいです!
リンクに 「びー玉」ありますのでクリックしてね!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
来てくださった皆様に
マズは「感謝」です!
ありがとうございました!!!

みなさんが帰られる時、
和やかな顔で「ごきげんよう」
・・・みたいな感じにライブが終わる。 

そんな感じが 嬉しい。
楽しくやれて 良かった。 ホッとしています。

こう(自分の中では)ライブが続くと・・・
昔の友達や
ご近所さん・・みたいな
「義理」で 無理して来ていただくのも
だんだんできなくて(笑)
(年に1度・・とかならいいけども・・・)
なので、最近。
ここんとこ知り合ったような
ちょっと聞いてくださった方とか・・。
新しく「お客様」を増やせるように・・これしか無いわけです。
それには
毎回の「ライブ」。
これを
想いを込めて唄う。そして
「次」に繋げる。
また 来て頂けるように
そこは 努力していくしかないわけで。
そして「エネルギー」をお客様からいただいて
毎回やって行く。・・多分私以外の(ミュージシャンに限らず)人も
そうだろう・・と、つくづく思うなぁ。

ワンマン。
今回は 2ステージ目に
岡部浩明さんにジャジャン♪と
カッコいいギターをかき鳴らしていただきました!
終わってからも、
釜谷さんがステキなギターを。
飛魚君が弾き語りで歌ってくれたりで、
こういうのは これまた嬉しい場面です!
で、
私は・・・ここで またエネルギー補給ができ、
さあ!ゆっくりまたやって行こう、と
感じるのでありました。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
「三宅慎二郎さん」という、
ギタリストさんのライブで
「テネシーワルツ」を 歌った。
かつてのシンガー「江利チエミさん」という、
有名な方が歌っているのしか
知らないわけで。

練習してみたら・・・・ハマリマシタ!!

他人様の曲は
取り合えず唄わないことにしていたけれど、
なにも
そう頑なになることも ないか・・・と。

それが また
ノリのいい、凄腕のギタリストさんなので、
ぶっつけ本番で唄ってみたらば
・・・
やっぱり、
ズンチャッチャ・・と
家で
自分のギターで唄うのとは
また違って 気持ちがいいものでした!

その前にも、そう。
フラメンコギタリストさんから
「赤い花白い花」を唄わないか・・といわれ、
これもまた
上手なギターに合わせて 唄った・・・・。

「オリジナル」を
頑なに 通す。・・・これはこれで、
ココまでの私には大事な作業だったし、
あれこれ出来ない私のやり方としては
間違ってはいない・・・と思っている・・。
・・・・・
ただ、
最近「疲れている」笑・・・
大してうまくもならない・・としても
なかなか必死で毎日ギターにさわり、
やっとこさのやっとこさ~でやってきて・・。
気付くと・・・
ずぅっと追いかけられ、
実は「息切れ」を起こしている・・・・・☆☆☆

なんだか・・もう
「あ~~何のために・・・??」などと、
妙な倦怠感を感じたりしていたところに、

こうして
他人様から「お話」をいただいて。
そして
人様の唄を歌ったら・・・・・・・・
不思議と
少し、「息抜き」になってる。
少しだけ確かに「息抜き」が できた。

     ★お知らせ★
10月28日(日)19:30スタート~2ステージ
場所 国分寺「クラスタ」
   国分寺駅北口駅前通りをまっすぐ。
   本屋さんの角も通り過ぎて今しばらく・・・。
   角に「靴屋さん」のある四つ角を左に曲がって
   一つ目の角を左。すぐあります!
   (先に「OKストア」があります)
料金 1000円+2ドリンク(1000円)

どうぞ 遊びに来てくださいませ!
2007年10月23日 (火) | 編集 |
ライブやります。
多分 今年最後のワンマンです!

10月28日(日)19:30スタート~2ステージ
場所 国分寺「クラスタ」
   国分寺駅北口駅前通りをまっすぐ。
   本屋さんの角も通り過ぎて今しばらく・・・。
   角に「靴屋さん」のある四つ角を左に曲がって
   一つ目の角を左。すぐあります!
   (先に「OKストア」があります)
料金 1000円+2ドリンク(1000円)

・・・追われるように
なんだかガムシャラにやってきて。
ちょっと「疲れ」が・・・・笑・・・
でも、取り合えず頑張ります。・・・ので、
良かったら
唄を聴いてください☆☆☆    では!
2007年10月20日 (土) | 編集 |
青梅駅から徒歩3分位の所にある
「住吉神社」の鳥居の下で
毎月第3日曜日に行われる
「青梅青空音楽ライブ」!明日お昼頃からです!
お天気も良さ気で
マサに青空の下のライブになりそうです!!
良かったら遊びに来てね!!
「手作りいっぱい市」という、
手作りのお店がずらりと並びます!
のんびり~になりたい時に
ぶらりと行くと「なんか・・いい町」青梅。

今年に入って、多分・・全部出ています☆
「・・またいるよ こいつ・・」とか
思われているかもなぁ・・・笑!!
でも!やっぱり出ます!   ではではでした!
2007年10月19日 (金) | 編集 |
あぁ~~~~~!!!

どうしちゃったのぉ~~~~!!
・・・てくらい・・・

寝たらしい・・・・(意識が戻った時間14時30分・・)

9時に一度 トイレに起きたものの。
そのまま また寝たら・・・
ぐぐ・・・ビックリだよぉ!!
しかも「熟睡」てか「爆睡」てか・・・・

いえ・・お仕事は休みなので良かったけれど・・・。

こんなに寝たのは久しぶりだなぁ~~~~。
損したような・・・(1日)
でも、
得したような・・・(睡眠)
体中だるいけれど、確かに
いつもの「眠気」は取れてる!!!(当たり前だい!!)

そうそう!
昨夜は荻窪「アルカフェ」でした!
初めてのお客様やら、何度か聞いてくださっている
お客様と
わいわいと楽しい楽しいライブでした!!
「楽しいライブ」。

嬉しいです。ありがとうございました!
終わった後もずぅっと「わいわい」。
「わいわい」が終わらないので、
だんさんが帰れなくなるのでは・・・・と
心配になりました(笑)!!!
その後も数人で駅前で立ち飲みでした!!!
・・そういえば、女の子私だけかな!!!
いやぁ!いい感じですね!!ぷぷ・・・・!!!
そして
酔っ払って、例によって
駅から歩いて 歩いて・・・・でした!
2007年10月17日 (水) | 編集 |
しつこいですが!!(笑)

明日10月18日(木)19:30~45分ライブです!
荻窪駅より2~3分です。近いです!
くつろげるスペースなので、
是非 ふらふらふら・・と
お越しくださいませ☆お待ちしています☆
弾き語りで9曲やる予定です!
2007年10月14日 (日) | 編集 |
お仕事の後、
武蔵五日市のお店
「おおぷなぁ」へ。
閉店後の その店で「レコーディング」。

・・・とは言っても、
イマイチなので(笑)
なかなかどうして四苦八苦でした☆
(予想通りというか・・)

あきる野音楽市場のリーダー
ケーシ君が誘ってくれました!
「CD作るのでどう?」って。

ギターでのレコーディングが出来るほどの
腕はないけど。
折角のお話です!
なので、挑戦でした!

・・・・まぁ、こんなもんか・・・と、
諦めの早い私である(笑)!!!
一応ギターと歌と 録音して貰いました☆
完成度は・・・あんまり考えないことにした。
それを言ったら「キリ」がないので。
一番最近作った曲にしました。
なので、
もし・・・・・
「あきる野音楽市場」のCDができたら、
買って 聞いてみてくださいね!
聞き所は・・・
へぼい、ふたつ重なったギターの「ずれ」笑!!
いえね!
ケーシ君が・・・
「重ねると、ほら・・
パイプオルガンみたいで面白いかも・・」とか言うので。

・・・・妥協しました☆
まぁ記念になるので・・・・
ケーシ君。
ありがとう!!!

で、お知らせです!

11/18(木)荻窪「アルカフェ」ライブ!
      スタート19:30~
      料金 500円+ドリンク
      http://alcafe.incoming.jp/
是非!「歌」を聞いていただき、そして一緒に飲みましょう!
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今月一つ目のライブ告知です!!

10月18日(木) 荻窪「アルカフェ」19:30スタート
        500円+ドリンク  45分ステージ
        http://alcafe.incoming.jp/
           (右下のリンクから飛んでね!)



取り合えず!これです!
その後も続きますが、取り合えず!!
ぼちらぼちらと自分なりに頑張っています!のでので!!

もし、お時間の取れる日があれば・・・・是非「歌」を聞いてください!
よろしくお願いします!! 
       
                       よねくらみすず

2007年10月08日 (月) | 編集 |
それは 食べものや毛布では なく。
「温かいもの」。

寒くなってくると 欲しいもの。
忘れたふりをして
やっと過ごしているのに・・・
こうした季節になっただけで

思い出してしまう。

心の中の すきま風。
それを思い出してしまう季節に
欲しい「温かいもの」。

温かい気持ちを沢山見た 昨日。
すると 今日
急に  
淋しいのです。
友達や、知り合いが
こんなに増えて仲良くしてくれているのに。
結局 やっている事に戻ると
・・・「ひとり」。
それを選び、そう感じること。
・・・全部「自分」なのです・・・・。
2007年10月05日 (金) | 編集 |
ジャジャン!!
さてさて!!
私の唄を まだお聞きでない皆様!!笑
なんと!
先日出演しました、埼玉の東松山の「音蔵」のHPで・・・・
私の唄が「2曲」聞けます!!!ジャジャン です!!
すごいよねぇ~~インターネット ☆

もし、一応頑張っている「今の私」を見たい(聞きたい)方は
是非開いてみてね!!
http://www.otogura.net/ (リンクにもあります!)
ここの「電脳音蔵」というところをクリック!
で、ずず・・と下げていくと、一番下に
「ロー・テンション」と「ひとりで行ってみる」があるので
良かったら聴いてみてください。
全くもって 恥ずかしながら・・・ではありますが・・
とっても嬉しいので☆☆☆
2007年10月04日 (木) | 編集 |
さっき「鹿児島」から帰って来た。
あちらは真夏の4日間でした。(注:私は北海道出身です)笑!!
ムチャムチャ暑く、夏に逆戻り☆
しかも!
「お見舞い」云々で帰って来たわけだけど、
それ以上に「久しぶりの長男の嫁 帰省」・・・のせいかどうかは知りませんが、多大なる歓迎を受けました・・・

・・・なんだか この先、
しっぺ返しでもあるのではないか・・・と、
不安になるような待遇の良さ!でした・・・。
(それとも、普段の行いが良いからでしょうか・・・?)

旅行も終わり、
また明日から 仕事。(・・・やだよぉ~!行きたくないよぉ~)
んで、
また「歌」を 唄っていこう!と思う。
想うことを「詩」にして、
曲を付け、
表現して行く。
これを「続けたい」と 思うな。