ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨夜。
真夜中に見ておいて良かった!
目が 乱視だの、近視だの・・はたまた
遠視だの(笑)と、
それにうっすら曇ってたりではあったけれど、
まぁるいお月様を
ベランダから見ておきました☆
風がなくて
静かな夜でしたね。

しばらく 見て、
机に向かい
ぼんやり考えたり・・・。
ぱっとしたことも浮かばず でした。

なので、
今夜は 月食らしいけれど
何も見えない夜空ではあるけれど

ちっとも「残念」な気がしない・・・。

以上。
2007年08月24日 (金) | 編集 |
「反省」はするけど
やり直さない・・・・・。

性格からすると・・
良いか 悪いか とすると・・

悪いなぁ~この感じ・・。

でもね。

「ひとつ」しか選べないのが
人生だし、
「一体、じゃぁ!どれが正解???」

それが無いから
選ぶ。
ひとつ。ひとつだけ。


音楽に「打ちのめされている」自分。
作る。歌う。聞いて貰う。
それを 繰り返す。

そして「作りたい」となり
そして「歌いたい」となり
そして「聞いて貰いたい」となる。

・・・繰り返すのです。

身体が持つとか
持たないからケチる・・とか
どぉも わからない・・という
間抜けぶりです。

9月は 沢山入ってしまった。
9月は 自立から「1年」だ。
ちゃんと こなして行こう。
きっと 頑張り時なんだ。

そういうことにしよう!・・・と思う。

2007年08月22日 (水) | 編集 |
「腹から歌ってたら
喉なんて関係ない」・・・・・・。

とは言っても、

やはり!
喉がつぶれてしまうと
声は 出ませんねぇ・・・・。


そんなこんなで、
それでも
(ベストじゃないコンディションでやるべきか・・・
キャンセルすべきか・・・・
・・・
やだやだ!!キャンセルなんてやだよぉ~~~)
と、
自分に「わがまま」を言い、
「24時間チャリティーライブ」
「papa Beat」初ライブ」
共に、無事・・ではないにしても
なんとか頑張ってみました☆☆☆

で、
終わったら、ドンドン具合が悪くなり、
お仕事早退して病院行って
お薬飲んで 寝たら・・・・

元気になりました!!
声は あともう少しですが!!

私の武器は
「声」と「ギター」なんだしね・・・。

大事にしなければね・・・。

大事にね・・・。

あ~~そう思った「ここんとこ」・・・でした☆
2007年08月17日 (金) | 編集 |
告知です!

8月20日(月)19時スタート(2番目の予定)
      八王子「papa Beat」
      場所:http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/map.html
      
      このブログの左下ずずっと下がると
      「リンク」があります!
      そこの「papa Beat」から「MAP」をみてください!
      (私の説明では 多分 道に迷います)・・・・。

で、とっても来て欲しいので、
なるべくなら来て欲しいので、
ナントカ1度、来てはいただけないか・・と
思っています!          以上!
2007年08月17日 (金) | 編集 |
はい

そこで今回も!
ちゃんと迷いました

あぁ~~上野かぁ。

ここに 降り立ったんだった、上京の際。(いつだ!?)

あの時も 迷ったなぁ~~。

ただでも迷うのだから
仕方ないですね(笑)!!

新しく知り合ったミュージシャンのライブ。
皆さん上手で
お目当ては「トリ」でした!
歌唱力のある、若手ミュージシャンです。

ただ・・・・・

上野は  遠い。

吉祥寺でいいのに。

最寄りが吉祥寺なのに

何故に 上野?????

上野は・・・

上野の印象は。

駅の風景に ピシャンコ!と、

はまり込んでいる

ダンボールの上に寝ている 「人」。

多い。

振り向いても
右にも 左にも・・
どこら中の風景の中に はまり込んでいる。

足を止めて

少し 眺める。


誰にだって 色々ある。

彼らにもそれなりに

色々あるわけで。


東京。

猛暑の東京。



私は あくせくと 
携帯電話のナビの通りに乗り換え乗り換え・・。

団地ではあるが帰り着き・・
シャワーを浴び・・・
そして 布団に寝るのです。

布団に ねるのです。









2007年08月15日 (水) | 編集 |
真夜中に 弦を張り替えた。
今 張り終えた!

おおぅ!「音」が蘇る!

1年前は 大変だった。
1度張ったら
(・・・うぅ・・しばらく いいや)
・・みたいな気持ちになるくらい
大変な作業で・・・。

今は ほぼ月1で
ライブの日を 一応考えて 張る。

その作業が

最近は 「ワクワク」な気持ちに
変わってる。

「音」が蘇るので
こう なんていうか 嬉しい!!

汚れを拭いたりしている時・・・
「相棒」なんだなぁ~~~~~~と感じる。

技術は ひとまず置いておいて・・・

明日・・・
お仕事から帰ってきたら
また 弾くけど、よろしくね!

そういうのが
なんだか 楽しみになってる。
2007年08月11日 (土) | 編集 |
ギターをかかえて

歩く。

ギター かかえて

歩く 歩く。 

いつもの バス9区間

…重い。

小型のくせに。

で、暑い。


タクシーに乗っても

別に 構わないといえば構わない・・・が

なんだか そんな気がしないのは・・・


なにかあるのだと 思う。

多分 なにか「身体」が

そうしたがる というか・・・。

「重み」を感じたい というか。

反省や喜びや なにやかにや

感じたいのだと 思う。


着いたら へとへとでした(笑)


ライブの帰りは なにか 

どこか こういうところで

「一人」で

なにか 「想い」に ふける・・・・。
2007年08月10日 (金) | 編集 |
八王子「びー玉」にて
歌を唄います!

20:00~スタート
場所 リンクの「びー玉」を開いてみてください!

いい感じのライブハウスです♪
2007年08月03日 (金) | 編集 |
「来る お話は 受ける」 です。

です。

で、

また 受けてしまいました。

・・・・・・

なんだか 追い詰めているようで・・自分を。

「わぁ~いわぁ~い!!!」・・・と言った感じでは ないです。

今月は 八王子2箇所。

9月は 荻窪「アルカフェ」初 です。

しかも!9月は 例の・・・「音蔵」も ある。

目標としていた「音蔵」。


うぅ~~~~ん・・・・・苦しい。

・・・苦しいけれど、

自分のことではないか!!!

自分の事なので・・・

誰の意見も無く 自分のことなので・・・

言ってみれば 私一人があたふたとなってるだけなので。

ひとつ ひとつ 頑張って行こう と 思う。