ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2007年07月30日 (月) | 編集 |
7月29日。
おおぷなぁ・・・武蔵五日市 日の出町は

この日、大賑わいでした!!

・・・多分、ご近所のラーメン屋さんも

思わぬ「大繁盛」だったはずです(笑)!!

静かでのどかな、その場所に

すばらしいミュージシャンと、お客様が ワンサカ!!


1部の1番目が私の出番でした!!

・・・嬉しい限りでした!!

沢山のお客様が来てくださいました!!

私のお客様も、別のお客様も・・・

みぃんな、かなりしっかり聞いてくださって、

今回の企画に誘ってくださった「おおぷなぁ」スタッフ件実力派シンガーの「きよみちゃん」には 大感謝です!!

・・去年の今頃は・・・
やっとギター持って、人前で1曲ずつ・・・・

ヨタヨタと・・・それでも、暖かな「あきる野音楽市場」のみんなが

歌わせてくれて・・・

で、そこをやめて、今年から

新たに「自分の 場所」を自分で見つけながらやってて・・・。

・・・

今回、そういった「私」を

また 仲間に加えてくださったこと。

そして、やっと少し

みんなに近づけたような感じがして。


ライブで「音楽を楽しむ」。

私は その中で

実は 「自分の位置」や「自分の姿」を

確認したがっているのかもしれない。

ギターへの「劣等感」・・・そんなくだらない気持ちを

どっかへ やりたくて。

そして、

あきる野で知り合ったみんな!

「これからも ヨロシク!です!!」ありがとう!!
2007年07月27日 (金) | 編集 |
出来立て☆ほやほや!!
・・「これから 当分、お月様が綺麗だなぁ・・・・」とか・・・
そんな感じでボンヤリとしてたら できました。  では!




    『月・ネコ・わたし』      よねくらみすず

十五夜に 魅せられて

ベランダの 手擦り

頬杖 ついてる  足元に ネコ

夜風は 今夜

違う 町 を 彷徨ってるんだ・・

そうだね・・・そうだね・・・


こんなふうに 静かなのだから

空から 目を 離さないで

いつかと 同じ 月の下

いつかと 同じ 月の下


振り返って 明るい部屋に 向かって

「お月様 まん丸だよ」って

話しかけたら 「どれどれ」って

隣で 一緒に 眺めてた君は もう いない・・・


でも・・

「淋しさ」より

前に 行こうとしてる 「気持ち」!!



十五夜に 魅せられて

ベランダの 手擦り

頬杖 ついてる  足元に ネコ

夜風は 今夜

違う 町 を 彷徨ってるんだ・・

そうだね・・・そうだね・・・


こんなふうに 綺麗なのだから

ほんとは 誰かと 二人で

いつかと 同じ 月の下

いつかと 同じ 月の下


  るるる~るるる~ららら・・・・
  ♪ ♪ ♪~~~~


でも・・

「淋しさ」より

前に 行こうとしてる 「気持ち」!!!!
2007年07月24日 (火) | 編集 |
この次のライブは・・・・・

ギャラリー「おおぷなぁ」です!!

日時:7月29日(日)14:00~が私の出番です!!
場所:●おおぷなぁに行くには(^_^)b

五日市線の終点「武蔵五日市」
駅を出たら、左へ
交番前のバス停「福生行き」に乗って「幸神」で降ります。
バスの進行方向へ少し歩いたら、セブンイレブンがあります。
セブンイレブンの向かい側がおおぷなぁです☆

という訳ですが・・・・のどかなところです!
いいところです!!

あ~~なんだか ちょっと・・・
いい感じのお店で 「お茶でも」・・・ってところです!!
この日は1部2部とあり、夜までライブなので、
情報などご覧になってくださいませ!!
※リンクに、アリ!です!!

2007年07月24日 (火) | 編集 |
・・・かなり「惜しい」とこまではできていたわけで・・・

なんとか回復いたしました!このブログ。

・・・って、ど~かなっていたの??って話ですね(笑)

そう!ど~かなってて、昨日は色々焦って「さじを投げる」とこでした。

日頃の「詰めの甘さ」ゆえ・・・です。ははは・・・ですね☆



というわけで、

今朝は 取り合えず です!!


昨夜は八王子の「papa Beat」というライブハウスで、
同じく八王子の「びー玉」つうライブハウスのマスターさんからのお誘いで、30分ほども歌わせていただきました!
ここで、ちゃんと歌ったのは初めてです!!
(ちゃんとしないで・・・は、何度かありますが・・笑)!!
マスター斉藤さん・ギタリストshingoさん・ヒロ君というラジオのパーソナリティーやってるお兄さん・・などでした!

では!

2007年07月15日 (日) | 編集 |
台風だ・・・。
できるかなぁ・・・・・・(昨夜の 不安)・・・・・

今日は、青梅の「朝顔市」協賛ライブ。
無事!
歌って来ました~~~ !!

台風が うま~く思い通りに海の方へ行ってくれたので、
なんとか全員演奏クリアです!!!

でも、霧雨は降っているし、
(こりゃ 歌い手同士で楽しむしかないな!!それもまた良し!)ってかんじで、始まりました!!
マイミク「かまやんさん」の番。

さすがです!!
津軽三味線が鳴り響き、あちらこちらで、聞いている方がいらっしゃいます!

しばらくして、うぐ・・・!ワタシの番 ☆

「お・・」
なんだか 「足」を止めてくださったお嬢さん!

うるうる!!最後まで聞いてくださいました!
「最後まで聞いてってね!!」って 話しかけたり(笑)でしたが!!

でも、「今度 神社に聞きに行きます!」って言ってくれたです!!うるうる(うれし泣き)
ご近所のおじさんも、誉めてくださいました!!うるうるる・・

結局、音楽が大好き人間だけが集まってくる。
それが「野外ライブ」。
お互い「こんな日に来るなんて、あんたも変わってるねぇ」
などと、話しながら、
いただいた「食事券」で、ちょっと飲んで食べて・・・・

台風ライブも なんとか 終わりました~~ !!~mixi日記より~

2007年07月13日 (金) | 編集 |
無事だったかどうかは、聞いてくださった皆様次第ではありますが・・・・。なんとか 終わりました !


・・・てか、
毎回 そうですが・・・

終わった後(要するに 今現在)・・・開放感に
心身ともに気が抜けて ふにゃふにゃに気分が良い。

この、つかの間のふにゃふにゃ気分・・・すぐ
それどころでは無くなるのですけどね ★

反省や 色々思うことはあるけれど、

また「次」に向けて頑張ろう!と、みなさんから
「希望」をいただきました!ありがとうございます!
ちなみに、また「次回」あり!です!!!

「歌を聞いて貰いたい」・・・そして
わざわざ、私のところへやって来てくださる。ジ~~ンです。

あ!ぷぷぷ・・・・なんと!!!
今回は、身内に一人女性。あとは・・・・

全員ステキな「男性」のお客様でありました~ !!
いやはや モテモテであります !

ゲストの「かまさま78」さんには申し訳なく です ★

なぜかと言うと、
昨夜は彼は、(多分、お客様は女性が多い)と目論み、
ニューファッションで登場しました~!・・・が~~!

まぁ、みごとに「やられた」わけです ★
以前「はっぽん」時は 女性が多かったですよね たしか。
でも カッコ良かったです!!いい感じでした!

・・・そんなこんなで、今日はのんびりとゆりゆるです!!

             ★mixi日記より★

★当日のMENU★

 1 覚えてたい日
 2 心のウラオモテ
 3 欲ばらない
 4 ローテンション
 5 もつれた頭のままで
 6 冷めてしまえば
 7 大事なもの
  
  ゲスト釜谷明也さん演奏!

 8 ひとりで行ってみる
 9 待ち合わせ
10 あきらめない詩
11 坂道にて
12 冬の日曜日
13 夏のせいにしてる
14 感情の色
15 リーズナブルナイト
  
16 足音 (アンコール)でした~~~!!

2007年07月10日 (火) | 編集 |
7月12日(木)は、

国分寺ライブハウス「クラスタ」にて

単独ライブやります!!!

ここ1年半で貯めたオリジナル曲、15曲うたいます。

まだまだ これから「コナレて」行くのでしょうが・・・

今 歌える、今の「歌」で  うたいます。


スタート 20:00~
料金 MC\1000+2ドリンク\1000
場所 国分寺駅北側に出て、階段下右(タクシー側)から伸びている
   駅前通りをまっすぐ、まっすぐ・・・。
   ずずっと本屋さんも通り越して、
   四つ角に「靴屋さん」 のある四つ角・・そこを左に。
   前方に「OKストア」その手前の、最初の角を左。そこです。

さあ!!この説明で・・・うまく来れたら すごいぞ!!!

お待ちしています!!     よねっぴ
2007年07月09日 (月) | 編集 |
・・・なのでありました・・・。

自分のライブに関しては

勿論 常に「精一杯」・・・・当たり前ですが


問題は、他人様のライブで歌わせていただく時 です。

・・・・反省です。

ま、でも、でもでも・・・・・

もしかしたら、飲んでても飲んで無くても

駄目な時は 駄目でありますね。


いえ!でも、自分の時は やはり「ベスト」をつくさねば!

たとえ、歌詞が飛んだとしても、

精一杯なら まぁ仕方がないわけです。実力ですから。

問題は 私の根性無し!です・・・。

「反省します!ライブまで禁酒します」・・・

・・言っておいて、1日も持たなかった・・・・・・


・・・・なにはともあれ、

「楽しい お酒」が飲める

ステキなミュージシャンの 「ライブ」。

音楽やってて 良かったなぁ。

さあ! 今週だ!   自分の番なのだ!!