ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2007年06月29日 (金) | 編集 |
はい!

まだ 2週間前では ありますが。

ワンマンです!

7月12日(木)
国分寺「クラスタ」20:00スタート!
料金 MC\1000+2ドリンク(\1000)

場所等は このブログの「リンク」に「クラスタ」があるので

みてみるか、それでなくば!!

お教え致します!


近くなったら また 告知します(笑)!!
2007年06月25日 (月) | 編集 |
毎日

忙しいと なかなか 「夢」も見ず・・・、

こうしてだらだらと・・・

寝たり 起きたり していると

「夢」を 見たり する。


端っこの方で・・・・

目線を 上げようとして

でも 顔がうなだれるので

・・・上目使いになって・・・

何かを 「羨ましそう」 に思って

ちょっと (淋しいな)・・・と・・・


ちょっと (淋しいな)・・・と・・・・


私の「悪いところ」。

私の「弱いところ」。


・・・・・・そんな 「夢」。



じゃあ

どうなりたいの?


ふぅ・・・・・

ちゃんと 起きて 思う。


「今」は・・・ 

「今」だって  悪くない。

私は・・・

いつだって 有難い と感じているじゃないか。




・・・夢は・・・・

贅沢だなぁ。





2007年06月22日 (金) | 編集 |
このブログの「リンク」のところから、

「青梅青空音楽ライブ」をクリーック!!すると・・・・


「私」が「ポスター」に なってる(笑)!!!




と言っても、

「誰だかわからない」アングルではありますが☆

起用された要因は・・・多分、

「誰だかわからない」・・・・からでしょう(笑)!!

わはははは~~~!!!

2007年06月17日 (日) | 編集 |
「梅雨」に入ったようではあるけれど、

ここんとこ、極上のお天気!!

今日は、青梅のイベント

「青空音楽ライブ」でした。

気持ちのいい「野外ライブ」。

ん~~~!!

今月は、これひとつっきり(笑)!!

あとは、知り合いのライブ行ったり・・・

練習したり・・・。


ライブで・・・

不思議なつながりを 感じる。

だんだん つながる。

この 広い「東京」で・・・。

片田舎で生まれた「私」と

音楽や人を通して

つながる。


・・・なんていうか、

・・・・・・・・希望みたいなものが  湧く!!!
2007年06月13日 (水) | 編集 |
わ~いわ~い

「夏」っぽい曲がでけたでけた

遊ばないで おうちでウダウダ・・モヤモヤ・・・・

勝手に う~むむむ・・・と唸っている方が

私の場合は いいのかもね

それでは 詞 です。




      『夏のせいにしてる』   よねくらみすず

 大人なんだから 

 そんな事で いちいち 落ち込まないで

 淡々と しらばっくれて

 うまく やって行きなよ!

 大人なんだから

 そんなとこで ウロウロ漂ってないで

 さっさと 割り切っちゃって

 うまく 次に行きなよ!


 そう言ってた 君が

 夏の暑さの せいにして

 ああ言ってた 君が

 寝苦しい夜の せいにして・・・・・

 
 動かなく なってる

 動かなく なっっちゃってる

 強がりを 

 そんな風に 止めてしまった 訳は

 何?・・・・何?


 大人なんだから

 そんな事で いちいち 落ち込まないで

 淡々と しらばっくれて

 うまく やって行きなよ!

 大人なんだから

 そんなとこで ウロウロ漂ってないで

 さっさと 割り切っちゃって

 うまく 次に 行きなよ!


 そう言ってた 君が

 いよいよ 白状してきた

 ああ言ってた 君が

 「惚れッぽいんだ!・・どうすればいい?」って・・・


 嫉妬心て やつだよ

 嫉妬心て やつなんだよ

 強がりを 

 そんな風に 止めてしまった 訳は

 つまり・・・つまり!!


 嫉妬心て やつだよ

 嫉妬心て やつなんだよ

 強がりを

 そんな風に 止めてしまった 訳は

 つまり・・・つまり!!


 オトナ ナンダカラ

 ソンナコトデ イチイチ オチコマナイデ・・・・

 オトナ ナンダカラ

 ソンナコトデ イチイチ オチコマナイデ・・・

 オトナナンダカラ

 ソンナコトデ イチイチ オチコマナイデ・・・

 ・・・・・・
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今朝は今朝で、

ひゅるると 気分が 落ちる。

夜は夜で、

重~~~い 映画。

八王子の映画館の最終上映。

この映画館・・・

「看板」が レトロ・・・というか、

小さい。

建物に対して小さいので、

見つけるのが なかなか・・・でした☆


・・・・で、

生きる 死ぬ・・・の 映画に付き合う。

朝は 気が重く、

夜は 重い映画。

・・・ううぅ・・・・・

なんだか・・う~~むむ・・・・・・・重い。
2007年06月05日 (火) | 編集 |
思っている事の内容は・・・

「感謝」です!テレ・・・!!

え~~・・・「mixi」を始めたせいもあるけど・・・。

最近は よく

知り合ったミュージシャンのライブに行きます。

足を運ぶミュージシャンの「ジャンル」も色々。

「年齢層」も色々。

で、ひとりで大体行くわけで・・・・

場所によっては、若者ばかりで

(ううぅ・・・・)と焦ったり・・・・でも!

なんと言うか・・・皆さん


・・・「優しい」わけです。

それを、一度ここで言わなくちゃ・・・と

常々思っていた というか・・・!!!

楽しく、気持ち良く過ごす「ライブ」。

みんな知り合いになれる「ライブ」。

ふっと気が付いたら、

両側に若いお兄ちゃんがいたりして(笑)

んで、仲良く飲んで話をする。

そうして、そんな「安心感」で、

また 行きたくなる!


先日行ったライブなどは、

どこもグループになってて、しかも満席で・・

(ひゃ・・どこにすわればいいの??)と焦りましたが、

隅のほうから「こっちにおいで~」と声をかけていただき・・・

見れば以前お会いした人でした。

結局、もう最後はみんなでわいのわいのと踊りまくりで(笑)

めちゃめちゃ楽しかったりで・・・。



で、私は・・・

ホントに いつも 思っています。

「みなさん・・特に若いお兄様方・・・(笑)

仲良くしてくれて ありがとう!」って。


いえ!若いお兄様だけではなくです!!!

ほんとに 「ありがとう」です!!!

と、言いたいわけです。

取り合えずです。     以上


2007年06月03日 (日) | 編集 |
ひとつの「目標」だった『音蔵』。

場所は、埼玉県東松山・・と、遠い。

でも、「蔵」をライブスタジオに改装した、ステキな空間です。

以前、音楽仲間が出た時、2回ほどコーラスで出させていただきました。

その時は、調度以前のユニットを解散した時で、「歌う」こと以外、
全く何もできない私でした。

ギターを始めて1年も経たない頃、無謀にも

私はそこに応募して、みごと落っこちました(笑)!!

あれから5ヶ月ほど経ちます。

今度は 何とか出演が決まりました!


頑張ってもそうそう簡単にうまくなれない・・・。

へこみながらもオリジナルを作り続けて・・・・

一応、飲みに行ったりしない日は頑張って練習してきた甲斐がありました!!!

9月15日。その日・・
しっかり聞いてもらえるように!!

頑張ろう!!!!
2007年06月01日 (金) | 編集 |
作り始めて、「形」になってくると・・・・
これは もう 嬉しい!!
うまくギターを弾く!!・・・のは「別」として(苦・・笑)!!



    『待ち合わせ』     よねくらみすず

ふたりの はずなのに

ひとりより 淋しい

こんな ことなら・・・

出かけたり しないで

うちで ぼんやり

歌でも歌えば 良かった・・・・


あの日の 雨の音

あの 街は

遠すぎて もう 行けない

誰かを 待ってるつもりで

本当は

もう どこにも いない・・・


ねぇ ここから

歩いて帰るのは woo~疲れたな・・・

やみそうに無い 雨は 

重く 私を たたく

知らない街で 買った 

頼りない wo~傘だけど・・・

うちへ 帰り着くまで

それだけで いい




するりと すり抜けて

ふわりと 離れる

そんな さよなら

そうなった 訳は 

もう 忘れた

からだに 残る 記憶だけ・・・


ねぇ ここから

歩いて帰るのは woo~疲れたな・・・・

やみそうに無い 雨は

重く 私を たたく

知らない街で 買った

頼りない woo~ 傘だけど

うちへ 帰り着くまで・・・

それだけで いい



友達を 待ってる

さっきから 待ってる

今日は

何を 話そう・・・・・♪