ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2007年05月30日 (水) | 編集 |
最近は・・・・

おぉ!!またできたぁ~~~!!


・・みたいな「調子」の良さでしたが、

やっぱり、ずっとは続かず・・・・

しばらくライブがないので、

ここは1発!曲でも・・・と、

ここ数日・・・考えてはいるけど、

最初の数行から イッコウに進まない☆

・・・で、

ダラダラしてしまう。

・・・・ふぅ・・・・・・・☆
2007年05月28日 (月) | 編集 |
・・・というイベントに参加してきました!!!
バスで国立→西国分寺→武蔵浦和→大宮→北本→タクシーで・・

やっとのこと!!たどり着いた「まほろばの郷」。

5・27はかなり暑く!!
普段、日の当たらないところで仕事をしているので、
こういう「野外イベント」で、1日中 外にいると
やっぱり疲れます!!

あぁ~~~でも!でもです!!

やっぱり、「野外」は いい!!
「音響」もいい!!
なんてったって「気持ち」が いい!!!!

ライブの合間に、
草むらの木陰に 寝転びました。

シートも敷かずに、こうして寝転んだのは・・・・
う~~むむ・・・・とても久しぶりです!

そのままず~~~っと・・・・
眠り込んでしまいたかったです(笑)。

私のように、結構遠くから来ているシンガーも
意外といて、
(そぉかそぉか!やっぱりね)・・・でした!

「歌いたい」
・・・なので、行くわけです。
少々遠くても。

知り合いのミュージシャンが また増えました!!

そんな「まほろばライブ」でした!!!
2007年05月25日 (金) | 編集 |
先日は「9曲」歌いました

  セットリスト

1:欲ばらない
2:心のウラオモテ
3:ひとりで行ってみる
4:坂道にて
5:ローテンション
6:冷めてしまえば
7:リーズナブル・ナイト
8:大事なもの
9:感情の色

でした。
一緒にやった、メグちゃんは、
クラスタのマスターの趣味(笑)により、
終わってからコスプレ「メイド服」を着る。

このブログの左下に
「国分寺クラスタ」のリンクが貼ってあるので
当日の様子など・・良かったら
覗いてみてね~~!!
2007年05月23日 (水) | 編集 |
「子育て」も、あと、ちょっと・・・・ってとこなのに、

つくずく、私は「人の優しい気持ち」に助けられている。


昨夜は「国分寺クラスタ」でのライブでした。

沢山お客様が来てくださいました!

ありがとうございます!!!

「聞いてくれる」から・・・

次につながる。

7月に、今度はワンマンです!


・・・ライブの後は いつも落ち込みます。

(・・・あ~~~やっぱ、うまくできなかった・・・)

・・・終わると、いつもそんなこんなで 落ち込む。

一晩落ち込んで、仕事・・・・・・

そして、お礼の言葉のお返しが メールで入る。


聞いてくれたお客様の言葉は・・・優しく、

私は、ちょっとづつ「元気」になる。

私の「欠点」ではなく、

私のいいところを「誉めて」くれる。


みんな、「優しい」。

また、頑張ろう!・・・と 思う☆
2007年05月21日 (月) | 編集 |
「青梅青空音楽ライブ」の日でした。

むちゃむちゃいいお天気で、

私の代わりに、振り替えで働いて貰ってる人に

(ごめんね~~)って思ってしまった。

こんな日に外にいると「身体」は疲れていて、帰って来て横になったら、ちょっと眠ってしまった・・。


以前、お酒をご馳走してくれた近くの地主さんが、

「今日は、あの「ぴ」のつく人(私の事)が出る」って事で(笑)

わざわざ聞きに来てくれたり で、今日も楽しく参加させていただきました!

あと、懐かしい人に会いました。

以前、「あきるの音楽市場」で知り合ったSさん。

3人で、グループで出場でした。

色々「出会い」があって、「組む」。


ううっ・・・・・・羨ましい・・・・。

イベントの後、3人グループに

「私も一緒に・・いい?」・・・と甘えて、

一緒にお腹を満たしに行きました。

みんなステキな人達☆

楽しんでいる人達は、見てて気持ちがいい!

・・・・・

そして・・・

ちょっと「淋しい」私・・・(笑)☆☆☆

もともと「人好き」なので・・・

「淋しい」と 感じる。


・・・正直な 私である・・・ははは・・・・・

いや!

でも、いいのです。

「淋しい」と感じている「孤独」を演じている自分を

好きでいよう☆

自由で、勝手で、焦り、うだうだし、ムキになって!!やっていくのだ・・・。
2007年05月17日 (木) | 編集 |
昨夜は、
最近マイブームの「飛魚ナイト」に遊びに行った☆

彼のライブは、ちょっと面白い。

勿論、私は「歌」を聞きたくて行くのですが・・・・

なんていうか

色々やってしまう、というか・・・

綿密・・とは言わないまでも、

自分の「頭」の中の流れに任せて

立てるわけです、「企画」を。

で、やってしまう☆

面白い!!!

必死さが、面白い!!!そんな昨夜でした。



今日、お父様の具合が思わしくない・・・と、

前に話してくれた友達に、

「お父様どう?」と、尋ねたところ、

最近亡くなられた・・とのこと。


この世から「人」は いつかいなくなってしまう。


そして仕事の帰り、

知り合いのミュージシャンが緊急入院したので

様子を見がてら お見舞いに行った。

「病氣になったら、もう好きな事が出来なくなっちゃうじゃない☆
ちゃんと治さないとね」・・・などと話す。

割と元気で、取り合えず明日退院とのことで、

ホッとして、帰ってきた。


「生きる」というのは、どういったことなのか・・・・・・。

私は 何故 ムキになって「歌う」のだろう。

彼はがむしゃらに企画を立て、歌を聞きに来たお客様を楽しませる。

少し前までちゃんと息をして生きていた人が  いなくなる。

「カラダをイタワリナサイ」と、神様が少々無茶をする。


「何故」ということより、

毎日の生活と、誰かとのつながりと、そして音楽と・・・・

一緒くた!が  いいなぁ・・・・と思う☆

目的や結果も大事だけれど・・・・

それを問いただしている、一番大きな時間を

一番 大事にしなくては と 思う。







2007年05月11日 (金) | 編集 |
   『リーズナブルナイト』     よねくらみすず

真夜中の くだもの屋さんで

りんごを ひとつ 買う

それを ほおばって

ケイちゃんと 行きつけの居酒屋へ


ツルツルに 磨きをかけて

「カシッ」って かじる

田舎のりんごは 大好き

真っ赤で 甘酸っぱい


厨房から 「いらっしゃい」って

いつも 気のいい オヤジさん

相変わらず イカしてる あの子も働いてる


二人が共に 好きなのは

揚げ立て「納豆串」

飲みながら 話すのは

最初 いつだって ふざけ話


今夜は 彼女の 給料日

なので 何も考えず 飲む

10日後は 覚悟して

今は 何も考えず 飲む


硬い頭を 縛りつける

ひもが スルリと ほどける

あの頃のままの すすきのへ

あぁ また 行きたいな


「揺れてるね」って 大きな橋

フラフラ ヘラヘラ 歩く

夜なんて 恐くなかった

いつも 「恋」が 悩みの種


ここじゃ 孤独には なれなくて

すぐに 友達に なる

トイレに立った ケイちゃんが

あっちのボックスで 笑う


厨房から「いらっしゃい」って

いつも 気のいい オヤジさん

相変わらず イカしてる あの子も働いてる


「揺れてるね」って 大きな橋

フラフラ ヘラヘラ 歩く

夜なんて 恐くなかった 

いつも 恋が 悩みの種


アパートまで 割とあるけど

空っぽの 財布

夜なんて 恐くなかった

いつも 恋が 悩みの種


・・・・硬い頭を 縛りつける

ひもが スルリと ほどける

あの頃のままの すすきのへ

あぁ また 行きたいな・・・・・♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャン♪・・・てわけで、
田舎の「慶子ちゃん」には
もう ん~~~~
15年位 会ってないなぁ~~~~☆
2007年05月06日 (日) | 編集 |
ギターの技術が限られている所為か・・・・

最近できた曲達には

なんだか

ちょっとした「方向」が 見えてる。

・・・別にそれは

好んでそうなるというよりは・・・

そうしか「弾けない」、そうしか「想像できない」。

新しい刺激や、技術が身に付けば

違った形になるのかも知れないけれど。


私は「居酒屋育ち」である!(笑)!!

結局、そういったことが

意外と作品に影響しちゃうんだなぁ~~~と

最近思うようになった。

最近作った曲は・・・

19~20歳の頃住んでた「札幌」の話。

毎晩のように「すすきの」で踊ったり飲んだりしてた・・・

その頃のことを歌ってみました☆

あの頃は、私の「変わり時」だった気がする。

夢・失恋・仕事・友達・・・・。


そうして ある日、

「東京」に出て来たのでした!!

・・・早く、

もっと上手にギターが弾けて・・・

「陽気」に歌えたら・・って 思う☆今回の曲である!