ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2007年04月28日 (土) | 編集 |
最近の私は、絶対「神様」が付いてる!!(笑)!!!

埼玉 東松山の神社の中でのイベント。

大きな神殿の横に「神楽殿」と書かれた建物。

多分、伝統芸能などを披露するところでは・・・。

「フォークジャンボリー」と称する今回のイベントは楽器屋さんが主催。なので、当然!音響はばっちり!!
聞く側も やる側も とっても気持ちが良い。
途中、急変した天候に おおわらわ!でしたが、私は2番手。
しっかり歌わせていただきました!!!
お客様も割と 立ち止まって聞いてくれました!!!

驚いたのは「お昼ご飯」!
こういうイベントで「飲み物」「おにぎり」あたりは貰ったりするけど、今回は・・・
「あちらの迎賓館にお食事のご用意が」・・・!!
地元で採れた「竹の子」はじめ、ずらりとテーブルに用意されていました!!ビールも貰ったので(笑)ゆっくりと食す。
別のお部屋にお茶やお菓子も・・・。

そんなこんなで、またまた楽しい1日でした。

例によって、道に迷いました!!!わはは・・・・・
駅に向かって歩いていたかわいいお嬢さんが
「時間あるので、案内します」・・・って、
神社まで案内してくれました!!

お嬢さん「ありがとう」です!!

お話をくださった「こやま氏」曰く・・・・
「迷いようが無いだろ~普通・・・」

・・・普通はね☆
わはは・・・であ~~~る!!
2007年04月27日 (金) | 編集 |
先日、予定にあった箱ライブ(室内でやるやつ)が

なんとか終わった☆

国分寺の、普段はインストルメンタル系の「クラスタ」でした。

お客様も思ったより来てくださって感謝感謝です!!!

「ショートライブデー」という、

唯一私のような弾き語りでも出られる日 でした。

で、なんと!!!

お客様で来てくれた「加藤愛(めぐみ)」ちゃんが、マスターの

ご指名で1曲歌いました☆!!

で、ななな・・・なんと!!!

めぐみちゃんと私とで「ふたりライブ」の話が!!!!!

だって・・・いいの??私達・・ただの・・・・!!!

で!決めました!!

5月22日(火)・・・空いていたので、この日にしました!!!

歳は私の1/3くらい(笑)!!!(弱です!弱!!!)

私の尊敬するミュージシャン「加藤愛(めぐみ)」!!

なので!!!この日は来るべきです!!!


さて!明日は「レトロバザール」っていうとこの野外イベント。

今年ご縁のある「神社」でやります。

遠いです(笑)

埼玉 東松山です!

ゴールデンウィークなので「旅行&ライブイベント」!!

ってことで、楽しんでこよ~~~っと!!

2007年04月23日 (月) | 編集 |
ミントの(猫)今日は7歳のお誕生日!

「猫」なので、自覚が ない。

でも、あれこれ口に入るので(今日はなかなかいいにゃん)!

・・・とか思っているかも(笑)!!

名目は「お誕生日」・・・・・でも!ケーキは人間側が食べる!

生クリームだけ なめる。


さて!私はというと、25日(水)が、また本番だというのに、新しい

曲を完成させたくなって、1日中 それを歌う。

ミントは相変わらず「お客様」。

私の足元のお向かいにすわり、のんびり歌をきいてくれる。

・・きっと、何か「ごはん~~~」とか、用があってくるのだろうけれ

ど、結局 聞く羽目になるのかもね(笑)!!!

昨夜は酔っ払って、なぜか人前で歌う事になってしまって・・・

気分はとっても○で・・・・ただ、まだまだ修行が足りず、歌詞が出て

来ない!!!!!・・・・・焦る!!!!

明後日は ばっちりと 頑張る!!ぞ!!!

んで、「完成!」新曲。ふひ!!!

でも、まだ 歌いません。・・・こなれるまで。
2007年04月20日 (金) | 編集 |
最近の 箱ライブNo.3!!

4月25日(水)国分寺「クラスタ」にて30分ライブです!

場所:国分寺駅北口7~8分。
駅の階段降りたら、タクシー乗り場(右側)側に降りて駅前をまっすぐ。本屋さんも通り越して歩いて歩いて、右角に靴屋さん。
その四つ角を左に。曲がって一つ目を左に。曲がったらそこがそうです!(お向かいが駐車場らしき空き地。その向こうにスーパー「OK」があります。

19:30スタート 1番です!

http://www.classta.com/

予定曲
1 ひとりで行ってみる
2 欲ばらない
3 ローテンション
4 冷めてしまえば
5 感情の色
6 大事なもの



2007年04月19日 (木) | 編集 |
先日、故郷北海道に帰ってきました!

去年、あっと言う間に逝ってしまった父の1回忌。

で、無事法要も終わり・・・

2階の押入れの奥に眠っているギター・・・その弦を張り替えてみまし

た☆

2歳年上の兄が、学生時代初めて買ったギター。

もう、誰も弾かなくなってず~~っと眠っていたわけです。

去年、父の看病で1ヶ月ほど看病していた時に 見つけた。

偶然父は、亡くなる少し前 弦を張り替えたらしい。


で、・・・(去年なので、いまより全然へたっぴでちゃんと弾けな

い!!)・・・・う~~むむ・・やっぱりボロいギターだし・・・・・

音もイマイチ・・・・・なんて思ったりした。


で、今回張り替えてみて・・・ボロン♪・・・・・

あら・・・意外といい音☆

まぁ 多分最初に買ったものだし、安物だろうとは思うけど・・・・

それなりにいい音がする。

・・・・・ギター・・・というより、もしや・・・・

(私の腕が・・・上がったのでは・・・・・)!!!

・・・などと・・・・ほくそ笑む!!!

未だにそれほどでも無いが!!!(爆笑)

でも! なんだか「かわいい」のです、ギターが。

絶対 去年より「楽器」が好きになってる!!って思ったわけです。

むかしからど~~も楽器に執着できなかった私が、

去年より好きになってる!!

にひひ・・・!!って感じになってる!!!

そうやってニヤつき、一杯弾いて遊びました!!!

そして、「来年までさよなら」って・・・、また押入れの奥にしまいま

した。

おわり☆
2007年04月09日 (月) | 編集 |
      「ひとりで行ってみる」           よねくらみすず

 じゃあ! 行ってみるよ・・・
 
 遠くへ・・・

 ひとりでね そう・・・

 誰の事も 頼らずに

 ひとりでね huhu・・


 転んだら 痛くて  かなり ぼろ泣き

 でも ちょっと せこいので

 なにかしら 拾う

 私って こうだったかな って

 色々 思うけど

 毎日 変わって行くのだし 毎日 新しいのだし

 夕べの 泣き言

 文字の無い 日記に 綴ったフリで 

 閉じて そして・・・

 目立たないように しまい込む fuu・・・・


じゃあ! 行ってみるよ・・・

 遠くへ・・・

 一人でね そう・・・

 誰の事も 頼らずに

 一人でね huhu・・・


 傷ついたら 悔しくて また ぼろ泣き

 でも ツメが甘いので 

 いつしか 忘れる

 私って こうだったかな って

 色々 思うけど

 毎日 変わって行くのだし 毎日 新しいのだし

 明日の 出来事 予期せぬ 出会い

 信じたフリで 今日は 眠る

 明日の 出来事 予期せぬ 出会い

 信じたフリで 今日は 眠る wo~


 夕べの 泣き言

 文字の無い 日記に 綴ったフリで 

 閉じて そして・・・

 夕べの 泣き言

 文字の無い 日記に 綴ったフリで

 閉じて そして・・・

 目立たないように しまい込む fuu~


 
 じゃあ! 行ってみるよ!!
2007年04月05日 (木) | 編集 |
まぁ別に・・・
普段「優しくない」わけでも(多分)無いとは思いますが・・・

歌を歌う日は、何となく
色々なごちゃごちゃした事も、色々な不安も
ちょっとどこかへ行ってしまうのかなぁ。

で、優しくなれてるような気がするのですが・・・。
多分、同じなんだろうけれど、
・・・そんな気が する。

昨夜は 国立「地球屋」でのライブでした!

コレを見てくれている方は・・・いてもいなくても(笑)
一応 お礼を述べさせていただきます!!

友達も・・・
久々な友達も・・・
音楽を通して知り合ったお客様も・・・
1~2度お会いしただけの方も・・・
1度しかお会いしてなくてビックリな方も・・・

心から感謝しています!ありがとう!!!

今回は 今年に入って作った曲 6曲と、「欲張らない」でやってみました。
ただ今、14曲!!!

年末7曲だったので・・・倍だぁ!!!
さぁ!
また 作ろう!!
誰かが聞いてくれる。
すると・・嬉しい!

4月は半ばで北海道に帰り、後半は「国分寺クラスタ」そして、東松山での、野外ライブです。
なのでちょっと・・・息抜きです☆☆☆
2007年04月02日 (月) | 編集 |
4月4日(水)・・・国立「地球屋」にてライブです!

   ☆20:00~スタート!1番です!(40分)
   ☆料金 500円+ドリンク

場所 国立南口 学園通りを5分。
   右にバーミヤン、そのお向かいあたりです。

御用とお急ぎでなければ・・・是非!
お待ちしています!!!