ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今月から始めた、「青梅」の野外イベントは

鳥居の下。

で、

いまのところ、出られるだけ出てみたい・・と考えている。


そして、

最近貰った野外イベントのお話・・・

これも「神社」!!!(あ!プロフィールの所に簡単な予定を載せました)

うひゃ~~!!!

こりゃ!神様の仕業では(笑)!!!

今度は神社の「何処で」歌うのかしら!!!?

東松山です。

遠いです(笑)

楽しみです!!!!!

チャンスは

取り合えず・・・「活かします」。

ガンバロっと☆☆☆



2007年03月25日 (日) | 編集 |
今週は なんと時間の足りない・・忙しい週だったろう☆

まだまだ若い!!・・と言いたいところですが(笑)
なかなか・・ぎりぎりです。
何となく・・・もう・・必死で・・・!

でも!!頑張りました!です!
ゲストの「かまやんさん」にもご協力いただき、
和やかに、わいわいと、楽しく時間が過ごせた感じです!

普段、声をかけやすい知人達は、今回いろいろと忙しく(笑)
・・(どんだけ来てもらえるかなぁ・・・まぁ、でも いいさ・・そうさ)・・・などと、ちょい不安もありましたが、
いやいや!!沢山の友達や、初めてのお客様、懐かしい人など・・・

嬉しかったです!!
この場で  ・・あれですが・・(??見てる人いるかしら??)
一応 ほんとに有難うございました!!!

・・・当たり前といえば当たり前なのですが・・・
聞くたびに、だんだんとギターもうまくなってきてる・・・などと、
なんと励みになる言葉でしょう!!!!涙!!

そんなこんなで・・・あぁ!
お話をくださった「はっぽん」さんにはすご~~く感謝しています!

「言葉」は 偉大です。

私を  
動かしてくれる!!

身体が むちゃ疲れていますが、
今から お風呂に入って
バタ・・・と眠ろうかなぁ
・・などと考えている。
あ・・でも、
テレビでスケートが始まった。

急に ひゅ・・と、
現実が戻ってきたような・・

その位 昨夜のライブは
今までで一番 プレッシャー大!でした。

眠る・・とか
風呂・・とか書いていたら
なんだか お気に入りの
飛魚君を思い出した(笑)!!

(え・・なに?)て方は、
このブログのリンクから
「麦畑飛魚」君に飛んでみましょう!!笑
ていうか・・無断で貼らせていただきました!ごめん!!

暇な方は 遊びに行ってみましょう♪
2007年03月24日 (土) | 編集 |
弦を張り替えてみた。
今月はたしか 張り替えたはずだけど・・・・・

なんだか 落ち着かないので。

なんだか 落ち着かない。

はぁ・・・。


明日は ライブだ。

なんだか 大きな ライブ。

おい!!

逃げたい気分だ・・なんて・・・

いえいえ!!言いません!!

寝不足と、忙しい仕事と・・・実力がこんなものであることと・・・。

・・でも、それが「私」なのだから・・

それを 見てもらうのだから。

はぁ・・・☆

明日も仕事。明後日も仕事。そして ライブです。
2007年03月22日 (木) | 編集 |
お彼岸(21日)は、またまた青梅で歌ってきました!

この町はほんと面白い!!!
レトロの町として知られていますが、「街灯完成セレモニー」の盛り上げ役として、ステージがバス道路沿いのお蔵の建物の前に設置されていました!
お客様は道路のお向かい側!・・・これができちゃうから、この町はおもしろいです(笑)!道路は普通に車が走ってる。
で、歌いました!30分貰えるので、毎回割といい感じで歌う事ができます!
で、地元のおじ様達に気に入られ(笑)・・・飲まされました!!!
いや・・・正確には・・ご馳走になりました!!年に一度しか飲めないお酒、そして薩摩焼酎(お湯をリクエスト)、商店会からは、飲み物(ビールを選ぶ)とおしること、おにぎり。あと、お菓子やチーズのおつまみも貰って、・・・ベンチを占領した私は一時(勿論歌った後です)お花見状態でした!!!笑
で、パレードとか通るわけです!!サンバとか・・お囃子・・子供から大人までの踊り・・など☆
のどかな1日でした。新しい出会いもあり!でした。

ただ・・・
帰ってきた頃から「酔い」がまわり・・・夕方すでに酔いつぶれ・・
頭がんがん・・・夕食も作れませんでした。
で・・・いま、一眠りして起きたところ☆

ラーメン食べてます。・・夜中だなぁ・・・・・

さぁ!あと、今週はいよいよ「単独ライブ」!!
国立「はっぽん」です!
2007年03月19日 (月) | 編集 |
音楽活動の場は、「野外ライブ」から始まった。
ユニット時代は色々なところで歌った。
あきる野音楽市場、OTODAライブ、お祭りのステージ、井の頭公園、東大和駅前、立川駅前・・・

3月第3曜の昨日は 初「青梅進出」でした!!
場所は神社の境内、それも鳥居の真下がステージになっている。
(・・いいの!ここで歌って???)

いい感じでした☆
スタッフも出演者も・・・音楽やってて、いつも素敵な「人」と出会う。

嬉しい。

幸せである。

私はいつも 幸せだなぁ・・・。(何となく感想・・・)

問題は   ギター。

これだ・・・。

コレだけだ・・・。

ふ・・・!!
2007年03月16日 (金) | 編集 |
人並みはずれた才能があるわけじゃないわけで・・・

「あたりまえ」なのです。(ん・・・友達の歌のタイトル笑)!!
弾き語りを名乗りながら、ギターが「ネック」・・・・!!!

ギターを買って、3ヶ月目に入った昨年の今日。
故郷北海道へ向かった。
着いてすぐ、父の癌告知。
ギターどころではなくなり、まる1ヶ月病院で寝泊り。
途中1度東京に戻るものの、またすぐ引き返しで・・・・
父の人生が終わりました。

私はその後、必死でギター。
早く身体と一体になりたくて、必死でギター。
楽器は、実はど~~も執着できないところがあって・・・・

それでも ギター!!!!!

頑張ってはいるけど、ド素人なのは仕方ない・・!!
ここで悩んだところで、自律神経がピクピク困るだけで・・・。

あたりまえなのです。

「この程度」・・・それを
受け入れる!!

そして ギター!!笑
こだわれ!何と言われても!!!
2007年03月09日 (金) | 編集 |
「何かを得た」ような、強いものを感じる言葉。「卒業」。

そして、ちょっと「涙」な感じ☆「卒業」。

今日は、卒業式に参列してきました。

「若さ」は たまらなく いい!!

感動しちゃいます!

若さは「前」だけを見つめさせてくれている。

「夢」や「希望」って言葉がぴったり!!

・・・・・(それを ちょっと分けてね!)笑!!!!

考えてみると、私は「何」からも「卒業」などしていないなぁ・・。

どちらかと言えば「入学」ですか・・・!笑!!!

前途多難ではあるけれど、手足が動き、声が出せるのだから・・・。

ひとつずつ、「卒業」目指して ムキになってやってくのだ!!
2007年03月02日 (金) | 編集 |
       《3~4月の予定♪》

3/18(日) 青梅青空音楽ライブ初参加! お昼から~

3/21(水) 青梅街灯記念セレモニー参加!

3/24(土) 国立「はっぽん」ワンマンライブ!!

          20:00スタート
          (料金:ミュージックチャージ500円+テーブルチャージ1000円+ドリンク)
        ☆恐れ多くも!!この日はゲスト有りです!!
         フラメンコギターと津軽三味線奏者の
         「釜谷明也さん」!!!
         最近の私の「お気に入り」ミュージシャンの一人
         です!!!聞かせてくれます!!!
         (今回は津軽三味線をお願いしました!)

4/4 (水) 国立「地球屋」40分ライブ!!

          19:00スタート
          (料金:ミュージックチャージ500円+ドリンク)

4/25(水) 国分寺「クラスタ」30分ライブ!!

          19:00スタート
          (料金:ミュージックチャージ500円+2ドリンク
           1000円)

・・・・・などなど です!!!

急に、色々決まって・・・かなり「焦り」を感じていますが、
ここで「おまじない」
    ピンチはチャンス
    ピンチはチャンス・・・!!
やって、そして「反省」して、またやる。
誰に相談するでもなく、誰の事も頼らずに
やってみる、と決めたのだから。

なので、これ見てくれた人は 来てね~~~(笑)!!!