ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2007年02月25日 (日) | 編集 |
     「感情の色」         よねくらみすず

ちゃんと 考えて

君を 困らせたり しない

いつも思ってる  そう思ってる

ちゃんと よく見て

君を 迷わせたり しない

いつも思ってる  そう思ってる


でも 感情の色 隠せない

頑張ったあげく 私は

「私」を 一番 大事にしてる wo~~


もっと やさしく

君が 止まらないように

いつも思ってる  そう思ってる

もっと 上手に

君が 歩けるように

いつも思ってる  そう思ってる


でも 感情の色 隠せない

抱きしめたあげく 私は

「私」を 一番 大事にしてる


そう 何度も

思い出したい 記憶

いつも忘れない  ずっと忘れない

あぁ 2度と

思い出したくない 記憶

それも 忘れない  ずっと忘れない


胸に 手をあてて  上を向こう

ゆっくりと  ゆっくりと・・・

そして 目を閉じて 信じてみよう

幸せも・・ 悲しみも・・・

wo~~~~


でも 感情の色 隠せない

抱きしめたあげく 私は

「私」を 一番 大事にしてる

wo~~~
2007年02月24日 (土) | 編集 |
う~~むむむ・・・・

またもや 曲ができてしまった・・・☆

・・・これは おかしい・・・・
そんなに簡単に できていいものであろうか????

・・・でも!
何となくどれも 大変好きであります(笑)

「詞」がちょっとできると・・・付けたくなる、メロディーを。
う~~~むむむ・・・・

難しく考えず、まぁ いいか!・・・と しよう♪

で、3月の予定でも・・・・♪

3/18(日) 青梅青空音楽ライブ 初です!

3/21(水) 青梅の駅近くの街灯記念セレモニー??参加!!
      盛り上げ役です♪
3/24(土) これが大変!!!!!
     国立「はっぽん」単独ライブ決定♪
     お店企画「フィメールシンガーコレクション」なるものの、
     VOL.1が「よねくらみすず」になったようです!
     20:00~40分 2ステージです!
     今、すご~いゲストさん(最近知り合った)方に オファー
     中です!自分で楽しみです!!

すご~~い!!
3月は、なんだか・・・ふひふひ・・です!!

最近は、「ひきこもり」(笑)も落ち着き、お気に入りのミュージシャンのライブにいったり、忙しい!!
あぁ・・・明日もだ☆
2007年02月21日 (水) | 編集 |
・・・これは、まさに焦る話で・・・。
ちと前なら、自分のでなければ絶対歌わなかったような気がする。

昨日・今日と、他人のギターを借りて歌いました。

なんだか、「歌えるのなら・・・」って気になったのです。

自分のギターがやっと慣れてきたとこなので、楽器が違うと、やっぱり焦ります。
・・・でも!
歌いたかったし・・なんていうか・・・
(これが、私の歌です!これが私の声です!)・・・みたいな・・、新しく出会った人に聞いて貰いたい!と 思ったのです。

ギターの響きは違うけれど、不思議と普通に、気持ち良く歌う事ができました。
「聞いて欲しい」という「欲望」が、きっと勝ってるのでしょう。

・・・・ちょっと前ならできなかった事が、ひとつ☆できちゃった♪
2007年02月14日 (水) | 編集 |
意識をしていなくても・・・
気が付くと、「別れの歌」になっていたりする。

う~~~むむ????
そんなに私は「失恋」ばかりして来たのだろうか・・・?

う~~~~むむむ・・・・
そうだったかなぁ・・・・・
それもあったかもなぁ・・・・・

生活というのは、出会いと別れだもんね☆

今さっき・・・ある程度できた歌も、あらあららら!!!
またまた「男」が出て行った話になっている・・・・・

う~~~むむむ・・・・・

・・・幸せソングは果たして・・・
いつか 作る事ができるのだろうか????
幸せソングも 作ってみたい!!!

吉田拓朗の「結婚しようよ」が ちょっとうまくなった(笑)
スリーフィンガーで歌ってみた。
モト歌がどんな弾き方なのかわかっていない。

歌っていると、「気持ち」が良くなる♪
歌っていると、「気持ち」がとってもやさしくなる!!!

幸せソングが持ち歌にないから かも・・・★
2007年02月08日 (木) | 編集 |
     
     「坂道にて」                よねくらみすず

心の 端っこに できてる

傷が 痛むので

一人でいても できるだけ

気に しないように

ここんとこ 空ばかり 眺めてる


心の 周りを ぼやけたベールで 包み

もしも ある日 誰かが 尋ねて来ても

決して 沢山は 見せない


空が 一番 大きく見える

この 坂道 

下る前に 自転車止めて

「ごめんね」と ふ・ふ~

正直に ふ・ふ~

つぶやいても 夕暮れなので 見えない  WO~


とっても 丈夫で 壊れやしない

ずっと ずっと

この手の中に あると信じて

あると信じて・・・・・


空が 一番 大きく見える

この 坂道

下る前に 自転車止めて

「ごめんね」と ふ・ふ~

正直に ふ・ふ~

つぶやいても 夕暮れなので 見えない

涙も・・・・・・・

涙も・・・
2007年02月04日 (日) | 編集 |
「みかん」とは、最近の私の自転車です♪

いつもの自転車のブレーキがいよいよキィキィ泣くので、螺旋階段の3階に駐輪していることもあって困っていました。

うひ!!・・・そしたら自転車売り場のT氏が、手作り自転車くれました!!!売れなくなったパーツを集めて作ってみたらしいです。
で、ブレーキの愚痴をいってたら、ある日
「はい!これ!乗って帰りな!」

オレンジ色の自転車♪

ハンドル周りもなかなか!!
で、1時間10分かけて自宅に着きましたが、以前は途中で「お尻」がいたくなったような・・・。
「みかん」は サドルもなかなかで、全然痛くなりませんでした。

防犯登録と、お礼のチョコとで、計\1000也



2007年02月01日 (木) | 編集 |
判明しているのは「花粉」と「ハウスダスト」。

猫アレルギーが無くて良かった☆

なので、年中調子悪いわけで・・・・・

でも、それほど酷くは無く・・・・

「目」が一番マズイ!

で、今夜は・・ど~~~も鼻もグスグス・・・調子悪いです。


頭の中も調子悪いので・・・・・・・・

力も入らないし、ボンヤリしているので、早く寝よう!と思う。

そしたら・・・・・明日お休みだし。


一緒のフロアで働いていた人が 亡くなった。

・・・その人と、話をした場所などで、思い出し・・・

泣けてくる。

若いのに・・・ホントに「突然」。

売り場は違うけれど、同じフロアでいつも顔を合わせていたのに。


仲直りをしておいて 良かったけど・・・。

仲直りをしていなかったら・・・・・・・・・・・・

どんなに私は「後悔」しただろう。