ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2006年12月29日 (金) | 編集 |
好きなところは・・・
色々な事ができないところ・・かな☆笑
気になる事に走るというか、頭の中ではわかっているのに、
何故か最良のやり方を選ばない。

頭で考えながら、口も足も動いてしまう。
なぜか、そんな自分が「可愛そうで」好きなわけです☆

どうなっているのだろう・・・・・まったく・・・

嫌いなところも実は同じ。
間違うこと多いし、なんて言っても・・疲れる・・・★★★

今日は掃除をしながら、1曲完成!
詞は 前に出来ててアレンジを決めました。

今度のも 自分ではなかなか泣けてくる。

これで今年の完成作 7曲!!
ラッキー7!

・・・来年、いいことありますように・・・☆☆☆
2006年12月25日 (月) | 編集 |
北の国・・・故郷の北海道は、今 雪の中。
母は 初めて「一人」のお正月を迎える。

そばにいてあげたいけれど、そうそう帰れないなぁ・・。
今年はたしか、・・6回(だったっけ・・)帰ったし、4月になれば1周期でまた帰る。

私は と言えば、呑気に歌など歌っている。

でも、歌い続けるのもラクばかりじゃないわけで、この先を考えると・・ちょっと「ぞっ・・・」としたり・・・(笑)

東京の冬は、あまり変化が無いので、出てきた頃は 変 な感じでした。
何しろ 「靴」が夏と同じでも全然構わないわけで・・・。

雪がちょっとでも降ると、みんな傘をさす・・・これも面白いと思いました。(こんな雪じゃ あっちではささないなぁ・・・)とか。
あ・・でも、湿度が違うので、やっぱりこちらは濡れちゃうよねぇ。
あちらはほとんど サラサラ雪☆

色んな事が 違う。

そして、
私の「今年」と「来年」も・・・
多分 違うでしょう。

人と繋がる為の音楽。
音楽で 人と離れたのでは・・・切ない。

今夜はクリスマス。
サンタさんは来ませんでした。・・・が!!
今年「人」から貰ったものは 沢山沢山あります☆☆☆
皆さんに「ありがとう」です!
2006年12月20日 (水) | 編集 |
ギター始めて、1年で「6曲」できました☆
で、その中からひとつ・・・♪♪♪

        《足音》
  「冬が来るので 寒いんだよ」って
  笑って猫に つぶやく・・・
  真夜中の散歩から 帰って来た君は
  黙って 私に抱かれる

  元々淋しがり屋は お互い様
  甘えた瞳で そっと寄り添う
  持ってた「プライド」なんて簡単に捨てて
  黙って 私に抱かれる

  「ねぇ ちょっと聞くけど・・・
  あいつの事 気に入ってたんでしょ?」
  ・・・もう ここには戻らない
  いくら 待ってたって・・・・
  
  だから
  こんな夜に足音なんて 聞こえない
  ドアの向こう 耳を澄ましても
  聞こえて来るのは 少し悲しく
  冷たい風の 口笛


  君が 一晩中わがまま言って
  いつもあいつを 困らせた・・・
  そんな些細な事 気にしてるの?
  もう 忘れて おやすみ

  夢を見るのなら あの暖かな
  春の日差しの中の 思い出
  そして 1日が終わる頃
  私の事だけ 待ってて

  ねぇ ちょっと聞くけど
  あいつの事 気に入ってたんでしょ?
  もう ここには戻らない
  いくら 待ってたって・・・

  だから
  こんな夜に足音なんて 聞こえない
  ドアの向こう 耳を澄ましても
  聞こえてくるのは 少し悲しく
  冷たい風の 口笛

  聞こえてくるのは 少し悲しく
  冷たい風の 口笛
2006年12月07日 (木) | 編集 |
なんだかあっと言う間だったような、込み入っていたような・・・。

思い起こせばユニット解散から始まって、色々ありましたが・・・
こうして、ちゃんと!ギター続けてて・・・・・エライ!!!(笑)
なんちゃって!!!

今年もあとちょっとになったので、「今月のスケジュール」でも1度書いてみたかったし・・・書きます!

   12月10日(日)~「HOTMILK」ワンマンライブ♪
   12月16日(土)~まほろばライブ出演予定!(JR高崎線北本駅)
           ・・・方向音痴です・・行き着けますように!
   12月21日(木)~国分寺「クラスタ」堀尾和孝さんのライブで1曲
           歌わせて貰う予定(笑)
   12月24日(日)~あきる野音楽市場

・・・う~~~~んん!!
並べてみると、なんだかイッパシな感じ♪♪♪

こうして、自分で自分を盛り上げてみる!!!
ひとりで誰にも相談しないで、やりたい事を決めていく・・・・。

来年も「ひとり」で・・・決めていくでしょう☆☆☆