ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2006年11月24日 (金) | 編集 |
☆HOTMILKで「ひとりライブ」をやります!☆

場所:武蔵野市西久保2-21-7 カツマタビル1F
    食事屋「HOTMILK]   tel:0422-54-1053
日時:12月10日(日)夜19:00あたりから・・・・・
出演:・・・(笑)よねくらみすず(よねっぴ)のみ♪
料金:この日は定休日に付き、多分必要なのはドリンク代(2~300円ほど・・・・すいません☆

御近所に住まれている方に、お気軽に来ていただけたら・・と思っています!(うちに初めての方でも全く問題無し!!笑)

オリジナル曲と、ちょっと既成の曲と☆是非聞いてください!!!

質問等・・お店・このブログのコメント・またはmixiで。
場所は、三鷹駅北口より15分ほど・・・お店にtelで聞いてね☆
2006年11月18日 (土) | 編集 |
私が今、一番親しくしているのは・・・・・
「ギター」のような気がする♪

仕事から帰ると取り合えず 弾く。
お休みの日も、ここのところ部屋にこもりっきり・・・。

「誰」・・・でもないのだけれど、何か?に追いつきたいのかも。
無くしたモノを取り返したいのかも・・・。

なんだか「悔しい」・・・ちょっとそんな本音もある。

ギターを手にして、12月末で1年になる。

来年からは「初心者」なんて言ってられない(笑)!!!

本番で間違うことは別に構わない。・・・でも、練習不足は自分で自分に言い訳立たないしね☆

でも 今年は、
1年目でここまで来た事が嬉しい。周りのミュージシャン仲間に 
とっても感謝している。
もし、「あきる野音楽市場」に出会えてなかったら、今の私は無かったような気がする・・・。

だから、  頑張る!!!
「歌」は いい。
今年逝ってしまった父からの贈り物かなぁ・・・。
彼が家族に音楽の楽しさを 身体に浸み込ませてくれた・・・。

小さい頃、よく みんなで合奏したり歌ったり、家族会議(笑)、あと、8ミリなんかもよくみんなで見たりした。
動物好きも 彼の影響☆

今年はギターだけに明け暮れたけど・・・
来年はもっともっと夢中になるのかも!

だって、きっとまだ これからだもんね!
2006年11月08日 (水) | 編集 |
ギターに触らない日は、何となく不安になる。

飲みに行ったりすると、すでにその日は弾かないし(笑)
あんまり眠い時は、眺めて・・(今日は寝るね☆)などど 一応挨拶して弾かないこともあるし・・・。

で、また焦るわけです。

イメージしても、まだ思い通り弾くことができないので歯がゆい・・!
(こう弾けたらいい感じなのに・・)

先日、自分の住む団地で、弾き語りをしました。
普段お会いしない方なども足を運んでくれて、和やかな楽しいライブになりました。
「間違ったってわからないわよ!大丈夫!!」
・・・・・・・・・・・
実際、間違うと、にこにこ顔で手拍子してくれたり、逆に面白がってくれたりで・・・・良いような悪いような・・・(笑)

いつまでもこれじゃいけないけれど、でも・・・ある友達が言ってました。「まわりが協力的でいいね!」って。
本当にそう思います!!!
企画を立ててくれた人。
励ましてくれる人。
聞きにきてくれた人。
そして、音楽の「仲間」。

頑張って、ひとつずつ追いつきたい。
2006年11月03日 (金) | 編集 |
自分のギターを人間に例えて考えてみた☆(なんだか暇な奴・・)

小柄で繊細な音を出すらしいので、(私が弾いた場合は・・・どうなんでしょう・・分かりませんが・・笑・・)最初優しいお姉さん(頼りにしてるので妹のような気はしない)のような気がしていましたが、今日、ちゃんと考えてみた!
(そんな事真面目に考えてど~~するよ!!!)

やっぱり、かわいいお兄さんがいいので(笑)、小柄な男の子に見立て直しました♪

こんな事考えるなら 曲のひとつもまとめろよ!!・・・てか★★★

お昼から、かわいいそのギターを楽器屋さんに預けて、診て貰っているのです。
6弦がどうもマズい。
でも今日中にどうしても返して!!と言ってあるので、夜には返って来る予定。ちょっと淋しいです。
久しぶりにいつも隣でじっとしている、でっかいギターで遊んで待っていよう。   どっちもyairi。(S.yairiとK.yairi)