ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2006年09月24日 (日) | 編集 |
「よねくらみすず」ギター弾き語り☆・・になって、初めてのちゃんとしたライブのお知らせです♪♪♪

出張あきる野音楽団♪
9月30日(土)国立「はっぽん」 (国立南口徒歩5~6分ほど)
  http://www.happon.com/
19時開場 19:30スタート
出演 1 よねくらみすず
   2 よしおか 恵
   3 加藤 愛
   4 中村ケーシ
料金 1000円+1品注文制

自分の出番以外にもコーラスや、最後にみんなで歌ったりするので、是非是非!最後まで楽しんでいってください♪♪♪

場所は・・国立南側に降りて、正面の広い学園通りの左の道(旭通り)
を5分ほど歩きます。
道路の右側・・・お弁当屋さんの2F
うっかりすると見過ごします!(近くにNTT・・左手)

わ~~~い!!初めてのライブ情報でしたぁ♪♪♪

2006年09月20日 (水) | 編集 |
音楽仲間と、今度のライブの打ち合わせで集まりました。
ふとよく考えたら、4人とも世代が違う。
途中までそんな事は全く考えてもいなくて、練習した曲がなかなかの出来になってきて、(あぁ!やっぱり面白いなぁ)などと盛り上がっていて、世代のことなどすっかり忘れていたのでした。

朝、「音楽は人を元気にすることができて素敵だね☆」と、仕事場で仲間の一人が言いました。
先日のお休みの日、同じ団地のお年寄りの方と久しぶりにお会いしたところ、「身体が不自由になってくると、生きていても楽しくない・・・早く死にたいよ・・」などと、笑いながら語りました。
私が音楽を始めた事を知っていて、「もう、遠出ができないから、そこの集会所で早く聞かせてよ」・・・・・・以前にも団地の会長さんからそんな話があり、お年寄りの方や団地の皆さんに聞かせて欲しいと言われました。

その時は、全く一人では何も出来ない状態で、無理でした・・が、やっと少しギターも覚え・・・近い将来 できるかも!と、今はちょっと思い始めている。
私自身の目標にもなるしね!

「世代」など簡単に忘れさせてくれる「音楽」・・・(とは言っても物覚えとなると、ちと差がでますが・・・笑)

楽しくて やめられません!!!
2006年09月15日 (金) | 編集 |
東京に住むことにした理由は、「少女漫画家」を目指す為でした。
・・思えば、当時札幌でデザイン学校という、田舎では前例の無い進路を希望し、先生に反対されながらも行ったはいいけど、・・・結局(・・・なんか違う・・・)と、中退し適当に働いていて、恋愛と失恋を繰り返しながら、たくましく生きていました(笑)
んで、ある失恋で、(よし!こうなったらトコトン孤独になろう!)と、いきなり東京へと向かったのでした!  当時の国鉄には「チッキ」という、貨物に一人乗れるというシステム?があり、朝日の昇る「上野」に降りたのでした。
・・あれから(・・・今数えたら、・・・29年だ・・・)アシスタントを経て秋田書店から、一応デビューして、「売れない漫画家」時代、そして同時に我が家はHOTMILKという、店を始め、いやはや・・・あの頃は若かった!・・・本当によく身体が持ったなぁ・・・と、回想にふけるとしみじみしますが、それでも、遊ぶのもあそんでいたし、ほとんど毎晩のように飲みに行っていたし、・・・う~~mすごいっ☆
あ・・でも、売れない奴だったので、デビュー3~4年で家庭人となりましたぁ。

そして現在、家庭人では収まり切れず、ど~~しても心残りの「音楽」をやりたくて、・・・ずっとやりたくて、チャンスに出会い、ユニット組んで活動していました・・がぁ、これまた解散し、今更ながら楽器を持ち、シンガーソングライター・・・という、憧れてやまなかったものに、一歩ずつ進んで行ってるわけです☆

そして 未来・・・・
健康が維持できている限り、続けていたいなぁ・・・・。

特徴は 関節がはずれ易い(笑)
特に、左肩脱臼は持病のようなもので、今度はずれたら手術かも・・・・こ・・恐い!!!膝もよくはずれます。
最近は顎が痛くて、顎関節症らしい・・と、歯医者さんがいうので、よく動かすようにしています(泣)
2006年09月12日 (火) | 編集 |
練習のし過ぎ・・と言えば聞こえはいいけど、ど~~も私は無駄なところに力が入っているようで、最近左手の第2関節が痛い。特に人差し指と小指・・・。
うっかり癖になったまま弾いていると駄目なようで、左手のネックを支える親指も 今日言われなかったら痛めるところだったかも☆

「癖」。
うちの猫が、たまに薄くて小さい舌を出して眠っているのもひとつの癖。とてもカワイイ!!!!

今日は耳にピアス用の穴を開けました☆
もう、今や全然気にもならなくて、あんなに(開けようか開けまいか )・・とこだわっていたのがどうでも良いことだったわけで、毎日の生活というのは、こういった・・過ぎてしまえばどってことのない事が結構一杯で、でも!それがまた「生活」なのだろう と思う。
面白さや、潤い。それがないとギスギスしてしまう。
 そう、後は耳に穴を開けたことで私の運命がグンと☆良い方に向けば(やっぱり開けてよかった~~~)となるわけです♪
2006年09月10日 (日) | 編集 |
うまくブログのページができたかなぁ・・・・?
まずは試してみます!